100人パエリア祭でできたてパエリアをいだたいてきました!!〜「石と鉄・マンジャーレTAKINAMI・喫茶一番庫・雪あかり」による開催
色内大通り沿いのカフェバー「石と鉄」の駐車場で、100人パエリア祭が2023年6月25日(日)の1日限定で開催されました。
開催時間は11:30〜15:00で、パエリア調理開始は11:30からで販売予定が13:00からでした。
100人パエリア祭はこれまで何度か開催されていて気になっていたのですが、今回の開催をSNSで目にして行ってみました。
この100人パエリア祭は、いつもカフェバー「石と鉄」 、「洋食屋マンジャーレTAKINAMI」、そして運河プラザ内の「喫茶一番庫」によって開催されていて、今回はさらに「小樽ワインスクエア」の仲間である小樽のワインバー「雪あかり」が参加しているということです。
会場となる石と鉄の店舗前駐車場には飲食ブースが設けられ、11:30からワインやビール、生ハムなどのおつまみを飲み食いでき、パエリアが作るところを見ながら、そして、出来上がるのを楽しみに待ちながら、時間を過ごせるようになっていました。
ということで、私もパエリアの販売の始まる前の12時過ぎに会場に行ってみたのですが、まさにパエリアを調理中で、綺麗に具材を並べているところでした。
いや〜、美しいですね〜!!
これで100人前なんですね。
ここからアルミホイルで蓋をして、しばらく蒸すのかな。
座ることができたので、せっかくなのでと、ビールとローストビーフ、生ハムにピクルスをいただきながら、パエリアが出来上がるのを待ちました。
パエリアがとっても楽しみですが、すでに色々と美味しい〜!!
そして、蓋が取られました。
パエリア100人前です!!
一旦、上の具材を取ってかき混ぜます。
いや〜、100人前のパエリアを作っているのを見ているのも面白いですよね。そして、出来上がったらそれを食べられるんですからね。
すぐにパック詰め作業が始まり、あっという間に買い求めるみなさんの行列ができました。
会場で飲食していた方はもちろん、時間に合わせてテイクアウトで買い求める方々が続々ときてました。
もちろえん、慌てて並んで買って、今度はワインを飲みながら、その場でできたてパエリアをいただきました〜!!
魚介の味が染み込んで、もう抜群の美味しさです。
案内を見たら、第一弾と書かれていたので、、そのうちまた開催してくれるのでしょうかね。であれば、ぜひまた食べたいですね。
ということで、100人パエリア祭のパエリア、楽しく美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
※石と鉄 STONE and IRON(@stoneandiron.otaru) • Instagram
※Facebook(洋食屋マンジャーレTAKINAMI)
※石と鉄 小樽のカフェバー&一棟貸し石蔵の宿
※(公式)洋食屋マンジャーレTAKINAMI – 小樽の魚介料理がおいしいレストラン
※「小樽ワインスクウェア」とは、小樽のソムリエや飲食店主らが2022年4月から、小樽の食と道産ワインの魅力を発信する事業のこと。
→小樽ワインスクウェア | 小樽でワインが楽しめる情報サイト
※参考:石と鉄&マンジャーレTAKINAMI&喫茶一番庫 Presents 「100人パエリア祭2022夏」(7/30.31小樽運河プラザ前)開催のお知らせ | 小樽観光協会公式サイト「おたるぽーたる」
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 第57回おたる潮まつりは4年ぶりのフル開催(7月28日〜30日)〜街にはおなじみのピンクの提灯と祭りを知らせるポスターも | トップページ | 小樽市の2023年夏の海水浴場の開設は5か所(小樽市HPより)〜朝里海水浴場が開設見送り »
「 イベント」カテゴリの記事
- 「第10回冬の小樽がらす市」が今年も2月9日〜11日の日程で運河プラザ3番庫で開催されました(2019.02.14)
- 市立小樽美術館企画展「絵画のなかの登場人物―小樽ゆかりの画家たち」が開催してます(2019年5月12日まで)(2019.03.09)
- 小樽市総合博物館運河館で開催している「運河館ひなかざり」を見に行ってきました(2019.02.28)
- 市立小樽図書館まちづくり研究講座「小樽の歴史的建造物と未来」に参加してきました(2019.02.25)
- 「第10回冬の小樽がらす市」が今年も2月9日(土)〜11日(月・祝)の3日間、運河プラザ3番庫で開催されます(2019.02.06)
コメント