ニュースより/長く休業中だった堺町通り商店街の「サツドラ小樽堺町店」が営業再開
堺町通り商店街で、長く休業中だった「サツドラ小樽堺町店」が、12月9日から営業を再開したそうです。
2022年12月10日付北海道新聞朝刊小樽・後志欄に掲載されていました。
サツドラ小樽堺町店は、2019年2月2日にオープンして、もちろん、その頃はコロナ禍前で、インバウンド需要が大きかったのですが、新型コロナウイルス感染症拡大によって、インバウンドはもちろん、観光客が激減して、それによって2021年5月16日から休業していたんですよね。
ちなみに、こちらが休業をお知らせしていた張り紙なんですが、あくまで休業のお知らせで、確かに閉店ではなかったんですよね。
(2021年10月撮影)
ただ、国内観光客が少しずつ戻ってきた中でも、シャッターが閉まったままで営業が再開せず、どうなったのかと、ちょっと気になっていたんです。
ニュースによると、政府が10月に入国規制を緩和して、観光客の増加が見込めるようになったため、営業再開となったそうです。
再開後にちょっと様子を見に行ってきたのですが、結構、お客さんが入っていましたよ。観光とは別に、旅行中に必要なものは色々とありますからね。
サツドラ小樽堺町店の通常営業時間は10:30~19:00までとなっています。
ということで、長期休業中だったサツドラ小樽堺町店が、営業再開しています。
スポンサーリンク
| 固定リンク
« ニュースより/来年(2023年)の第25回小樽雪あかりの路の会場は小樽運河周辺に集約〜手宮線会場は大幅縮小 | トップページ | 臨港線沿いの「すしざんまい小樽店」が2022年12月4日の営業をもって閉店【情報提供】 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 祝津漁港にて群来が見られたそうです(2019年3月11日)(2019.03.13)
- ニュースより/今年も小樽の沿岸にニシンの群来(くき)がやってきた(2019年2月20日のニュース)(2019.02.22)
- ニュースより/2019年の「おたる運河ロードレース」はハーフが中止に(2019.03.11)
- ニュースより/JR南小樽駅の多目的トイレやエレベーター設置などのバリアフリー化が2020年度に完成予定(2019.03.07)
- 観光の街・小樽の顔「2019ミスおたる」の2名が決定(2019.03.03)
コメント