小樽美術館市民ギャラリーにて「フォトrファイブ写真展」と「須貝恵美子が遺した心と視点展/道新文化センター日本画入門教室展」が開催中(7/18まで)
市立小樽美術館の1階奥にある市民ギャラリーにて、写真展と絵画展が開催されています。
写真展は「フォトrファイブ写真展」で、絵画展は「須貝恵美子が遺した心と視点」展/小樽道新文化センター「日本画入門」教室展です。
両展示共に、開催期間は2022年7月13日(水)〜7月18日(月・祝)までとなっています。
開館時間は10:00〜17:00(最終日16:00まで)で、市民ギャラリーは入場無料で鑑賞できます。
フォトrファイブ写真展
まず、フォトrファイブ写真展は、市民ギャラリーに入ってすぐ右手の一室で開催してます。
2013年にフォトrフォーを結成し、その後、メンバーが5名となりフォトrファイブとなって写真展などを開催しているそうで、7回目の写真展となる今回は、安房啓子さん、小林好江さん、宮崎裕幸さん、渡邊眞一郎さんの4名による作品が展示されています。
テーマは自由ということで、それぞれの個性溢れる写真が展示されています。
※参考
・フォトrファイブ写真展 小樽美術館で開催(小樽ジャーナル)
・アーティストバンク フォト r ファイブ(写真) | 小樽市
須貝恵美子が遺した心と視点展/道新文化センター日本画入門教室展
正面の広い市民ギャラリーの一室(多目的室)と、奥の右手の一室で開催されているのが、絵画展です。
小樽道新文化センター「日本画入門」教室展(岡惠子講師)ということで、岡講師と、生徒8名の作品を展示。併せて、その生徒だった古平町出身の須貝恵美子さんの遺作展「須貝恵美子が遺した心と視点」展を開催しています。
※参考:須貝恵美子遺作展と日本画入門教室展開催(小樽ジャーナル)
おわりに
ということで、市立小樽美術館の1階奥にある市民ギャラリーで「フォトrファイブ写真展」と「須貝恵美子が遺した心と視点」展/小樽道新文化センター「日本画入門」教室展が開催中です。
入場無料ですので、近くに行った際に、立ち寄ってみてはいかかでしょうか。7月18日(月・祝)までです。
スポンサーリンク
| 固定リンク
コメント