初参加「CSAショップ」の「おたるBook Art Week 2021」(10月23日まで)〜「はたけのごちそうなーんだ」の原画展
「おたるBook Art Week(ブックアートウィーク)2021」が、市内12会場で開催中です。今年で10回目を迎える、この時期恒例のイベントですね。
先日、今年初参加している「CSAショップ」に行ってきました。CSAショップは、地域の農産品・加工品、惣菜などを扱うお店で、店内飲食もできます。
イベントの会期は会場ごとに異なっているんですが、CSAショップは、10月11日(月)~10月23日(土)の期間で開催しています。
営業時間は10:30~17:00で、定休日は水・日曜日となっています。
お店の場所は市役所前の通りで、ローソンの横です。
以前は妙見市場にお店があったのですが、妙見市場の閉店に伴い、ここに移転したんですよね(2020年5月移転オープン)。
最初は右側の建物だけだったのですが、現在は2軒での営業になっています。
今回のおたるBook Art Weekでは、右側の建物2階の和室で、絵本作家のすずきももさんと「はたけのごちそうなーんだ」の原画展を開催しています。
ということで、CSAショップの「おたるBook Art Week 2021」についてでした。
※参考:おたるBook Art Week 2021…6. CSAショップ(10/12~24) | 小樽観光協会公式サイト「おたるぽーたる」
本や本に関連する様々なアート作品などを展示する「おたるBook Art Week(ブックアートウィーク)2021」の開催期間は、基本は10月11日(月)~10月24日(日)となっていますが、会場ごとに会期が異なるので注意してください。
入場は基本無料で、飲食店の会場では鑑賞のみでもOKとのことで、10月24日(日)までに12会場全てを回ってフライヤーにスタンプを押してもらうと、パンフレット掲載のキャラクター「ホンモリ」をデザインした、オリジナルのキーホルダーがもらえるそうですよ
【関連記事】
※移転時の記事です。
・閉店した妙見市場から産直のお店「CSAショップ」が移転オープンしてます!!
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 中央市場ビル1棟の帆布バッグのお店「BASE-C96」の「おたるBook Art Week 2021」(10月24日まで) | トップページ | 花園十字街近くの古本屋・博信堂書店の「おたるBook Art Week 2021」(10月24日まで) »
「 イベント」カテゴリの記事
- 「第10回冬の小樽がらす市」が今年も2月9日〜11日の日程で運河プラザ3番庫で開催されました(2019.02.14)
- 市立小樽美術館企画展「絵画のなかの登場人物―小樽ゆかりの画家たち」が開催してます(2019年5月12日まで)(2019.03.09)
- 小樽市総合博物館運河館で開催している「運河館ひなかざり」を見に行ってきました(2019.02.28)
- 市立小樽図書館まちづくり研究講座「小樽の歴史的建造物と未来」に参加してきました(2019.02.25)
- 「第10回冬の小樽がらす市」が今年も2月9日(土)〜11日(月・祝)の3日間、運河プラザ3番庫で開催されます(2019.02.06)
コメント