フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2021年8月号(Vol.69)〜今号は「築港を歩く」
遅くなりましたが、いつもの小樽チャンネルマガジンの宣伝です!!
小樽の街歩きで連載を持たせてもらっている、フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」(編集発行:株式会社K2)2021年8月号(Vol.69)が発行されてます。
で、今回歩いてきたのは築港です。
タイトルは「築港を歩く」で、サブタイトルとして「小樽港縦貫線を築港臨海公園からかつない臨海公園まで」を付け加えています。
築港といえば、JRの小樽築港駅があって、地域としての“築港”を思い浮かべると思いますが、住所としても築港があって、ウイングベイ小樽や勝納ふ頭が築港になります。そして、その築港を縦断している道路が小樽港縦貫線なんですよね。
ということで、今回はサブタイトルのように、小樽港縦貫線を築港臨海公園からかつない臨海公園まで、築港を歩いてきて、その様子を紹介していますので、興味のある方は読んでみてください。
今号はまたコロナ禍で、博物館や文学館などの市の施設が休館中で、冊子の入手が難しいですね。私は小樽駅構内の観光案内所でもらってきました。
フリーペーパーが入手できなかったり、市外の方などは、小樽チャンネルのサイトで電子版を読むことができるので、そちらを利用していただければと思います。バックナンバーも読むことができますよ。
※電子版はこちらから:小樽のフリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」 | 小樽チャンネル
ということで、小樽チャンネルマガジン2021年8月号(Vol.69)の宣伝でした。
【関連記事】
・フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2021年7月号(Vol.68)〜今号は「奥沢水源地を目指して歩く」
スポンサーリンク
| 固定リンク
« FMおたる(周波数76.3MHz)は地域密着のコミュニティラジオ局〜2021年7月で開局25周年 | トップページ | 20回を迎える野外写真展「2021 小樽・鉄路・写真展」が今年も旧手宮線跡地で開催してます(9月12日まで) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 道新文化センター『「小梅太郎」の小樽の魅力発見講座』やってます!!2019年春の受講生募集広告が新聞掲載されたので宣伝します(2019.03.16)
- 都通りのちょっと前まで空き地になっていたところに建物ができつつあります。ここには確かあのお店が!?(2019.03.14)
- 小樽にも大寒波がやってきた。積雪も一気に増えてます(2019.02.09)
- 撮影スポットとしてすっかり人気の「船見坂」に車道に出て撮影しないように注意書きが貼られてます(2019.03.12)
- 3月9日の最高気温は10.3℃!!穏やかな天気が続いて3月なのに雪解けがどんどん進んでます(2019.03.10)
コメント
小梅 太郎様
「小樽チャンネル Magazine 69・・・ 8月27日に中央市場で貰ってきました。
又、読みそびれた Vol,67 は、昨日運河プラザにあり嬉しく拝読。
緊急事態宣言発令中で、運河プラザも休館と思って、
前を通りましたら、
開館していましたので、ひと休み!助かりました。
小樽は、凌ぎ易いですねぇ。
毎日の小樽情報、誠にありがとうございます。
お元気でご活躍くださいませ。
投稿: hiro | 2021年9月 2日 (木) 10時36分
hiroさん、こんにちは。
そうか!中央市場でももらえるんですね!!
読みそびれた分も、運河プラザで入手していただいたということで、ありがとうございます。
確かに、緊急事態宣言下で施設があちこち閉まっている中、運河プラザが開館しているのは、ちょっと立ち寄るのに助かりますね。
だいぶ過ごしやすくなってきましたね。hiroさんもお身体に気をつけてお過ごしください。
投稿: 小梅太郎 | 2021年9月 3日 (金) 12時14分