小樽CRU-Zと越後屋家具店跡地にセブンイレブンが6月10日オープン〜セブンイレブン小樽稲穂3丁目店が移転
稲穂3丁目の第一大通り沿いにあったライブハウス・小樽CRU-Z(クルーズ)が入っていた石造の建物と、その並びの交差点角にあった越後屋家具店の建物が解体されたのが、今年(2021年)2月のことで、3月にはすっかり更地になっていました。
その後、すぐに次の工事が始まって何ができるだろうと思っていたんですよね。
で、ここには新しくコンビニができるという情報があったのですが、その通りでした。
セブンイレブンが、2021年6月10日(木)朝7時オープンするとのことです。
あれ?けど、ここのすぐ近くに、セブンイレブン小樽稲穂3丁目店がありますね。
で、先日こちらの店舗に行ってみたところ、店頭に張り紙がありました。
6月8日(火)15:00をもって、こちらのセブンイレブン小樽稲穂3丁目店は閉店して、店舗移転するということで、今回の新しい店舗は、ここの移転先店舗になるんですね。なるほど。
新しい店舗は駐車場も広くなってますね。
ということで、気になっていた小樽CRU-Zの石造の建物とその並びの越後屋家具店の建物の解体跡地には、セブンイレブンができてました。
【補足】
ここの交差点角にあった越後屋家具店について、閉店時の詳細が分からなかったのですが、閉店時に貼ってあった貼り紙の写真を読者さんが提供してくれました。
それによると、越後屋家具店は昨年(2020年)の3月31日をもって閉鎖して、業務を札幌厚別店(家具の丸越 厚別店)に移転したそうです。
【関連記事】
・あれ!?CRU-Zとさらには越後屋家具店の建物も解体!?【追記あり】
・ライブハウス小樽CRU-Z(クルーズ)が入っていた石造の建物が解体されていました
スポンサーリンク
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 道新文化センター『「小梅太郎」の小樽の魅力発見講座』やってます!!2019年春の受講生募集広告が新聞掲載されたので宣伝します(2019.03.16)
- 都通りのちょっと前まで空き地になっていたところに建物ができつつあります。ここには確かあのお店が!?(2019.03.14)
- 小樽にも大寒波がやってきた。積雪も一気に増えてます(2019.02.09)
- 撮影スポットとしてすっかり人気の「船見坂」に車道に出て撮影しないように注意書きが貼られてます(2019.03.12)
- 3月9日の最高気温は10.3℃!!穏やかな天気が続いて3月なのに雪解けがどんどん進んでます(2019.03.10)
コメント