船見坂のオムライスが人気のアリンコモウダッシュが移転のために1月31日で現店舗での営業を終了〜移転先はすぐ近く
国道5号線から急な船見坂を上ってすぐ左にあった、オムライスが大人気のカフェ「ARINCO MOU DASH(アリンコモウダッシュ)」が移転するということで、すでに現店舗での営業を2021年1月31日で終了しています。
移転については全然知らなかったのですが、ふとアリンコモウダッシュのFacebookページを目にして知りました。
もう丸い看板もないですね(2月5日の様子)。
気になるのはその移転先ですが、店舗に貼られていた張り紙やFacebookページによると、その場所はすぐ近くでした。
これまでの店舗から船見坂を上ってすぐ、JRの線路の上に架かる「船見橋」の手前右側の白い三角屋根の建物だそうです。
綺麗な可愛い建物ですね。
現時点では、3月始めのオープンを予定しているとのことです。
2015年7月21日にオープンして以来、本当に大人気のアリンコモウダッシュ。そういえば、久しく行ってないです。オムライス食べたいな〜。マフィンも美味しいですよね。
新しいお店がオープンしたら、行こうと思います。
※アリンコモウダッシュのFacebookページより。
【関連記事】
・船見坂のカフェ「ARINCO MOU DASH(アリンコモウダッシュ)」のケチャップオムライスがたまらない美味しさでした!
・船見坂のカフェ「ARINCO MOU DASH(アリンコモウダッシュ)」のマフィン2種類をお土産でいただきました
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 日銀通り沿いのサンモール一番街入り口のビルの下の駐車場だった敷地にホテル建設!?【追記あり】 | トップページ | 小樽の文化遺産「北海道の『心臓』と呼ばれたまち・小樽」のロゴマーク投票受付中(小樽市民対象) »
「 飲食店」カテゴリの記事
- 小樽のメルヘン交差点にハローキティカフェ(OTARU CAFE×HELLO KITTY)が2月1日にオープンしてます(まだ行ってませんが)(2019.02.28)
- 梁川通りの「そば処 やま安」で熱々の鍋焼きそばを食べてきた(2019.02.08)
- 「自然派ラーメン処 麻ほろ」でこってり醤油のとろチャーシュー定食を食べてきた(2019.01.28)
- ルタオの新店舗「パトス」オープン(2011.05.16)
- 歴史的建造物の旧後藤商店(旧塚本商店)の一角に十割蕎麦と天ぷらのお店「小樽北匠庵」がオープンしてます(まだ行ってませんが)(2018.10.13)
コメント
あら、移転ですか。
あれは、もう一昨年の10月だったかな?
大阪に帰る前の日に行き、オムライスを食べましたよ。美味しかったですねぇ~。
また行きたいけど、何時になるのでしょうか?
この状況ではね…
投稿: John 1940 | 2021年2月 6日 (土) 08時02分
おはようございます。
昨年、8月の末に小樽行った際、行こうともい行ったのですが、冷房故障で修理のためお休みだったか、夕方開店だったかどっちか忘れましたが、入れませんでした。
新しいお店、わかりやすい場所へだったら良いですね。
投稿: うさぎ | 2021年2月 6日 (土) 09時13分
小梅太郎さん、こんばんは
昨年帰省した時にアリンコモウダッシュでランチをしました。
マフィンをテイクアウトしようと思ったら売り切れ、、、残念。
その時にお店の向かい側、橋の手前に建設中建物がありました。
移転先はそこでしょうか?
小梅太郎さんの写真からはその様な気がしますが。
今度は何を食べようかな〜楽しみです🎶
投稿: EKO | 2021年2月 6日 (土) 19時00分
John 1940さん、こんばんは。
オムライスを食べに行かれたのですね。美味しいですよね〜!!
早く落ち着いて、安心して小樽に来られるようになるといいですね。
移転後のお店がオープンする頃は、どうなっているでしょうかね。
うさぎさん、こんばんは。
あらら、それは残念でしたね。
新しいお店はすぐ近くで、白い三角屋根がとても印象的な可愛い建物です。
新店舗のオープンが楽しみですね。
EKOさん、こんばんは。
昨年の帰省時にランチで行かれましたか!!
マフィンも人気があるんですよね。次回のお楽しみですね。
新店舗は橋の手前右側の白い建物とのことです(記事中の写真を分かりやすいように差し替えてみました)。
新店舗のオープンが楽しみですね。
投稿: 小梅太郎 | 2021年2月 7日 (日) 18時22分
楽しみですねo(^▽^)o
オープンしたら行きたい!
コメントしている皆さんにバッタリ会ったりして〜(笑)
龍宮神社あたりも三年住んで居たので勝手知ったる場所です。
楽しみだわ。
早くコロナ終息してほしいです。
投稿: 桃 | 2021年2月 7日 (日) 18時28分
小梅太郎さん、こんばんは
差し替え写真ありがとうございます。
可愛い三角屋根ですよね。楽しみが増えました。
小樽に帰省すると、とにかく歩き回っている私です。
ひょっとすると何処かですれ違っているかも、、、赤い薔薇でも胸に刺しておこうかな(^^)
投稿: EKO | 2021年2月 8日 (月) 18時00分
桃さん、こんばんは。
移転オープン、本当に楽しみですね。
移転後もたくさんの方が訪れそうです。コメントの皆さんも会いそうですね!!
桃さんは、このあたりもお馴染みの場所なんですね。
何はともあれ、コロナに終息してもらいたいですね。
EKOさん、こんばんは。
差し替え写真で分かりましたでしょうか。
三角屋根の可愛い建物ですね。楽しみです。
いや〜、EKOさんは本当に歩き回っているようですので、きっとどこかですれ違ってますよ!!(是非、赤い薔薇を!!(^^))
私の格好がいつもだいたい同じなので分かるかも(笑)
投稿: 小梅太郎 | 2021年2月 9日 (火) 01時01分