カトリック小樽教会富岡聖堂の外部補修工事が終わってます
地獄坂(商大通り)の途中にある、小樽市指定歴史的建造物でもあるカトリック小樽教会富岡聖堂は、8月から鐘楼などの外部補修工事が行われ、建物も覆われていたのですが、どうやらその工事が終了したようです。
10月3日付で、ホームページに補修工事終了のお知らせが掲載されていました。
※カトリック小樽教会ホームページ(お知らせ)
カトリック小樽教会富岡聖堂は、昭和4年(1929年)建築のゴシック様式を取り入れた歴史的建造物で、異国情緒あふれるとても素敵な教会ですが、今回の工事で当時の美しい色合いが再現されているとのことです。
さっそく見に行ってきましたが、色がクリアになっていますね(ちょっと天気が曇ってきてしまいました…残念)。
鐘楼部の青緑色がはっきりとなってますね。
それにしても、相変わらず素敵な教会です。
ということで、外部補修工事が終わったカトリック小樽教会富岡聖堂の様子でした。
※以前はカトリック富岡教会と呼んでいたここカトリック小樽教会富岡聖堂ですが、カトリック住ノ江教会とカトリック富岡教会が統合してカトリック小樽教会となり、それぞれ、カトリック小樽教会住ノ江聖堂と富岡聖堂に名前が変わってます。
【関連記事】
・カトリック小樽教会富岡聖堂が外部補修工事中とのことで建物が覆われてました
※カトリック小樽教会富岡聖堂関連の主な記事
・歴史的建造物の「カトリック小樽教会富岡聖堂」(旧 カトリック富岡教会)を背後から眺める
・冬のちょっとした風景〜異国情緒あふれる雪の「カトリック小樽教会富岡聖堂」(旧 カトリック富岡教会)
・【小樽雪あかりの路22】カトリック小樽教会富岡聖堂(2月10日の様子)〜ロウソクの灯りに浮かび上がる異国情緒溢れる教会は美しく幻想的
・歴史的建造物でもある異国情緒あふれる「カトリック富岡教会」が一般公開中です
スポンサーリンク
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 道新文化センター『「小梅太郎」の小樽の魅力発見講座』やってます!!2019年春の受講生募集広告が新聞掲載されたので宣伝します(2019.03.16)
- 都通りのちょっと前まで空き地になっていたところに建物ができつつあります。ここには確かあのお店が!?(2019.03.14)
- 小樽にも大寒波がやってきた。積雪も一気に増えてます(2019.02.09)
- 撮影スポットとしてすっかり人気の「船見坂」に車道に出て撮影しないように注意書きが貼られてます(2019.03.12)
- 3月9日の最高気温は10.3℃!!穏やかな天気が続いて3月なのに雪解けがどんどん進んでます(2019.03.10)
コメント