フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2019年9月号(Vol.46)が発行・配布中!!今回はちょっと趣旨を変えて「入船通りを歩く」です
毎度おなじみ、私・小梅太郎が連載を持たせてもらっている、フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」(編集発行:株式会社K2)の2019年9月号(Vol.46)が発行されて、市内各所で配布されてます。
ということで、宣伝なんですが、実は今号から、これまでとはちょっとだけ趣旨を変えています。
これまでは、小樽のひとつの町にスポットを当てて、町を“歩く”シリーズで連載を進めてきたのですが、町の範囲が大きい場合、町全体を紹介しようとすると、焦点がぼけやすくなるんですよね。なので、今後はもうちょっと範囲を絞って紹介しようかと思っています。
で、今回のテーマはというと、「入船通りを歩く」です。
今回は、通りに絞って歩いてきたのですが、歩いたのは入船十字街からメルヘン交差点までで、入船通りは結構、多くの方におなじみの通りでもあると思うのですが、この周辺には、なかなか面白いスポットがあるんですよね。
どんなスポットがあるかというと…、それはもちろん、小樽チャンネルマガジン2019年9月号(Vol.46)を、ぜひ、手にとって読んでみてください(笑)
小樽チャンネルマガジンは、小樽市内の観光案内所のほか、市内の商店街・銀行・郵便局・飲食店・ホテル・美容室などで配布されています。小樽市民は、郵便局のほか、文学館・美術館、図書館、博物館、小樽市立病院などが入手しやすいかもしれません。
※置いている場所の詳細はこちら:マガジン設置場所 | 小樽チャンネル
フリーペーパーが手に入らない市外の方などは、小樽チャンネルのサイトで電子版を読むことができます。パソコン、スマホから、全バックナンバーを読むことができますよ。
※電子版はこちらから:小樽のフリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」 | 小樽チャンネル
ということで、今回から趣旨をちょっとだけ変えた、「小樽チャンネルマガジン」2019年9月号(Vol.46)の宣伝でした。
さて、次はどこを歩こうかな。
【関連記事】
・フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2019年8月号(Vol.45)が発行・配布中!!連載中の町を歩くシリーズ、今回は住ノ江町です
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 小樽都通り商店街で恒例の「秋のみやこ市」と「第13回アートストリート」が同時開催中!!(9月19日〜23日) | トップページ | 小樽市指定歴史的建造物の旧第四十七銀行小樽支店(旧北海道紙商事) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 道新文化センター『「小梅太郎」の小樽の魅力発見講座』やってます!!2019年春の受講生募集広告が新聞掲載されたので宣伝します(2019.03.16)
- 都通りのちょっと前まで空き地になっていたところに建物ができつつあります。ここには確かあのお店が!?(2019.03.14)
- 小樽にも大寒波がやってきた。積雪も一気に増えてます(2019.02.09)
- 撮影スポットとしてすっかり人気の「船見坂」に車道に出て撮影しないように注意書きが貼られてます(2019.03.12)
- 3月9日の最高気温は10.3℃!!穏やかな天気が続いて3月なのに雪解けがどんどん進んでます(2019.03.10)
コメント