小樽天狗山ロープウェイの2019年の夏期営業は4月13日(土)から
冬期営業を終えて整備運休中だった小樽天狗山ロープウェイの2019年の夏期営業が、4月13日(土)から始まります。
といっても、下から見る天狗山はまだまだ雪に覆われてます。
この時期、天狗山に残る雪が日に日に少なくなってきて、それに伴い、山の木々や山肌の茶の色合いの面積が、徐々に広がってくるんですよね。
その様子を確認するかのように、外出すると、ついつい天狗山を見上げてしまいます。
夏期営業が始まるとはいえ、まだまだ山頂は寒そうですね。
そうそう、まだ雪が残っているということで、山麓ゲレンデには残雪による「そりエリア」設けられていて、雪遊びができるそうです(そりレンタル 1つ500円)。
4月下旬くらいまでできそうとのことで、この時期に雪上で遊べるというのは(しかも市街地からすぐの場所で)、なかなか楽しいかもしれませんね。
ということで、小樽天狗山ロープウェイの夏期営業は、4月13日(土)からです。
山頂の天狗山スライダ―やシマリス公園の開園は、もうちょっと先のようです。
【夏期営業期間】 平成31年4月13日(土)~令和元年11月4日(月)
【ロープウエイ運行時間】 9:24~21:00(下り終便20:48:毎時12分間隔で運行)
※6月1日~9月30日の間、始発9:00に繰上げ運行。
※参考:【公式】小樽天狗山ロープウェイ/スキー場|北海道三大夜景(楽しさいっぱい!春の天狗山)
【関連記事】
・もうすぐ冬期営業終了の小樽天狗山に行って、山頂からの景色を眺めてきた〜ちょっとだけスキーも
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
「 天狗山」カテゴリの記事
- 小樽天狗山ロープウエイは冬季営業開始。天狗山スキー場は12月8日(土)オープン予定で朝里とオーンズは?(2018.11.27)
- 【小樽の紅葉2018】紅葉する天狗山山頂へ行って秋の小樽の街並みと海を眺めてきた(10月20日の様子)(2018.10.24)
- 美味しく楽しく眺めも良い、小樽天狗山「第37回おたる天狗山まつり」に行ってきました(2018.08.27)
- 小樽天狗山の雲海を見ることができました(2018年5月14日)【動画もあり】(2018.05.19)
- 冬のちょっとした風景〜雪の天狗山を小樽市内のあちこちから(2018.03.30)
コメント