フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2019年1月号(Vol.38)が配布されています
フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」(編集発行:株式会社K2)の2019年1月号(Vol.38)の配布が始まってます。
先日、電子版の発行をこのブログでお知らせしましたが、紙媒体のフリーペーパーの方も配布が始まっていて、私も手に入れました。
この小樽チャンネルマガジンですが、私・小梅太郎の連載は始まって3回目となるのですが、小樽の街を“歩く”シリーズで進めているこの連載、今回は「相生町を歩く」です。
相生町といえば、水天宮の住所が相生町で、今回はやはりというか、どうしても水天宮とそこに向かう坂の話が主になっています。まあ、内容については読んでからのお楽しみということで、ぜひ、手にとって読んでみてください。
この小樽チャンネルマガジンは、「ウェブサイト+デジタルサイネージ+ラジオ+マガジン」で、小樽の情報を発信する「小樽チャンネル」が毎月発行するフリーペーパーです。
普通の観光情報誌とはちょっと違う、地域に密着したスポット紹介から小樽関連のサブカルチャー情報まで、これで無料でいいのかというくらい盛りだくさんなんですよね。
小樽チャンネルマガジンは、順次、小樽市内の商店街・銀行・郵便局・飲食店・観光案内所・ホテル・美容室などで配布予定になってます(置いている場所の詳細はこちら:マガジン設置場所 | 小樽チャンネル)
市外の方は電子版か、もしくは定期購読(有料)にも対応してくれるそうです(詳細は電子版の最後から2ページ目に記載されてます。電子版はこちらから:小樽のフリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」 | 小樽チャンネル)
ということで、連載中のフリーペーパーの小樽チャンネルマガジン2019年1月号(Vol.38)「相生町を歩く」の宣伝でした。
さて、次はどこでしょう〜
【関連記事】
・小樽チャンネルマガジン2019年1月号(Vol.38)の電子版が発行になってます。紙媒体は順次配布
・連載中のフリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2018年12月号(Vol.37)が配布されています
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 道新文化センター『「小梅太郎」の小樽の魅力発見講座』やってます!!2019年春の受講生募集広告が新聞掲載されたので宣伝します(2019.03.16)
- 都通りのちょっと前まで空き地になっていたところに建物ができつつあります。ここには確かあのお店が!?(2019.03.14)
- 小樽にも大寒波がやってきた。積雪も一気に増えてます(2019.02.09)
- 撮影スポットとしてすっかり人気の「船見坂」に車道に出て撮影しないように注意書きが貼られてます(2019.03.12)
- 3月9日の最高気温は10.3℃!!穏やかな天気が続いて3月なのに雪解けがどんどん進んでます(2019.03.10)
コメント
こんばんは。冊子を手にとって読めないのが残念ですが、太郎さんの記事もボリューミーですね。
投稿: ムサママ | 2019年1月24日 (木) 21時03分
ムサママさん、こんばんは。
電子版を読んでいただいたのですか!?ありがとうございます。
そうなんです、私も最初にこんなにページをもらうなんて、ちょっとびっくりしたくらいなんです。
機会があったら、冊子も手に入れてみてください!
投稿: 小梅太郎 | 2019年1月25日 (金) 01時28分