連載中のフリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」2018年12月号(Vol.37)が配布されています
フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」(編集発行:株式会社K2)2018年12月号(Vol.37)の配布が始まってます。
先月11月号から、私・小梅太郎の連載が始まった小樽チャンネルマガジン、私もせっせと宣伝してます(笑)
記念すべき第1回目となった先月号は「東雲町を歩く」でしたが、それに続く、連載2回目の12月号は!!
「山田町を歩く」です。
市内で唯一、人の名前に由来する町名で、上って下る職人坂に沿った細長い町、そんな山田町を歩いて色々と紹介しています。
小樽の魅力を“町”というくくりで紹介する形のこの連載ですが、実際に私が歩いて気になるスポットや、普通では気にならないであろうスポットなどを、たっぷり4ページのボリュームで紹介していて、読者の方々に、小樽の魅力の再発見になればと思っています。
12月号については、先行して電子版が発行になった時に、このブログでもお知らせしましたが、ぜひ、フリーペーパーの方も手にしてみてください。
小樽チャンネルマガジンは、小樽市内の商店街・銀行・郵便局・飲食店・観光案内所・ホテル・美容室などで配布しています(置いている場所の詳細はこちら:マガジン設置場所 | 小樽チャンネル)
市外の方は電子版か、もしくは定期購読(有料)にも対応してくれるそうです(詳細は電子版の最後から2ページ目に記載されてます。電子版はこちらから:小樽のフリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」 | 小樽チャンネル)
ということで、連載中の小樽チャンネルマガジン2018年12月号(Vol.37)、「山田町を歩く」の宣伝でした。
さて、次号はどこを歩くと思いますか!?
※公式サイト:小樽チャンネル-小樽の観光・グルメ・生活情報を毎日更新!-
※Facebookページ:小樽チャンネル - ホーム
【関連記事】
・連載中の「小樽チャンネルマガジン2018年12月号(Vol.37)」が発行になってます。先行で電子版が。紙媒体は順次配布予定
・小梅太郎の連載が始まった「小樽チャンネルマガジン2018年11月号(Vol.36)」の配布が始まってます
・【お知らせ】小樽チャンネルマガジンの連載が決定しました!!次号より始まります
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
« ニュースより/歴史的建造物の「旧魁陽亭」が再生に向けて改修工事予定。隣接地に新設するホテルとともに開発 | トップページ | JR小樽駅で開催中のガラスアートギャラリーにクリスマスツリー【小樽ゆき物語2018〜2019】 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 道新文化センター『「小梅太郎」の小樽の魅力発見講座』やってます!!2019年春の受講生募集広告が新聞掲載されたので宣伝します(2019.03.16)
- 都通りのちょっと前まで空き地になっていたところに建物ができつつあります。ここには確かあのお店が!?(2019.03.14)
- 小樽にも大寒波がやってきた。積雪も一気に増えてます(2019.02.09)
- 撮影スポットとしてすっかり人気の「船見坂」に車道に出て撮影しないように注意書きが貼られてます(2019.03.12)
- 3月9日の最高気温は10.3℃!!穏やかな天気が続いて3月なのに雪解けがどんどん進んでます(2019.03.10)
コメント