小樽商大よるイベント「小樽のご当地アプリで遊んで景品をもらおう!」が12月17日に運河プラザで開催され景品をもらってきました
先日、このブログでお知らせした、「小樽のご当地アプリで遊んで景品をもらおう!」というイベントが、12月17日(日)の10時半〜13時に運河プラザで開催されたので、私もその様子を見にいってきました。
小樽商科大学原口ゼミが開発した、クイズアプリ「たるあるき」、パズルアプリ「オタルトンパズル」という、2つの小樽ご当地アプリがあり、それらをダウンロードしてクイズやパズルを解き、ゲーム内でもらえる景品引換クーポンを当日運河プラザで提示すると、景品がもらえるというイベントでした。
現在小樽で開催中の「小樽ゆき物語」とのコラボ企画でもあったんですよね(主催:小樽商科大学・原口ゼミ、協力:小樽観光協会)。
イベント当日には、JR小樽駅にも案内カウンターが設置されて、商大の学生たちによるアプリとイベントのPRも行われていました。
(こちらはJR小樽駅に設置された案内カウンター)
そして、景品交換場所である運河プラザに行ってみると、入って右にカウンターが設置され、そこで商大の学生たちが対応していました。
景品は大正硝子製のグラスマーカーかハンドスピナーかUNGA↑ブランドの七福宝飴という飴の3種から、1人1個交換できます(景品引換クーポンはどちらかのアプリ1個だけ使えます)。
私も実際にアプリで遊んでみて、クーポンもゲットしていたので、せっかくなので、景品と交換してもらいました。
私が交換したのは飴です。なんだか嬉しいですね。
あっ、一緒に小樽ゆき物語の宣伝ポケットティッシュももらいました。
その後、簡単なアンケートをしました。景品は先着100個で、景品がなくなり次第終了とのことでしたが、当日はどのくらい交換にこられたのかな?
小樽のご当地アプリの内容については、イベント告知のこちらの記事で説明しているの、参考にしてください。
・小樽ゆき物語コラボ企画「小樽のご当地アプリで遊んで景品をもらおう!」〜たるあるき・オタルトンパズル
小樽に関するこういうアプリをきっかけに、小樽のことをもっと色々と知ってもらえるといいですよね。
イベントは終了しましたが、この小樽ご当地アプリで遊んでみてはいかがでしょうか。
【関連記事】
・小樽ゆき物語コラボ企画「小樽のご当地アプリで遊んで景品をもらおう!」〜たるあるき・オタルトンパズル
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 小樽天狗山スキー場は12月14日から山頂ファミリーコースに加えてロングラインコース、バンビコース、旧コースがオープンしてます | トップページ | 小樽を起点にし雑貨や和菓子を扱うブランドUNGA↑(ウンガプラス)と七福宝飴 »
「 イベント」カテゴリの記事
- 「第10回冬の小樽がらす市」が今年も2月9日〜11日の日程で運河プラザ3番庫で開催されました(2019.02.14)
- 市立小樽美術館企画展「絵画のなかの登場人物―小樽ゆかりの画家たち」が開催してます(2019年5月12日まで)(2019.03.09)
- 小樽市総合博物館運河館で開催している「運河館ひなかざり」を見に行ってきました(2019.02.28)
- 市立小樽図書館まちづくり研究講座「小樽の歴史的建造物と未来」に参加してきました(2019.02.25)
- 「第10回冬の小樽がらす市」が今年も2月9日(土)〜11日(月・祝)の3日間、運河プラザ3番庫で開催されます(2019.02.06)
コメント