冬のちょっとした風景〜初冬の入船公園の雪景色
今年も始めた小樽で目にした“冬のちょっとした風景”シリーズ、今回は入船公園です。
11月19日(日)に大雪に見舞われた小樽は、積雪30cm以上を記録をしたのですが、今回の一面雪景色の入船公園の写真は、そのすぐ後の20・21日の様子です。
(公園周辺の高台から)
その後も小樽市内の雪は、溶けずに結構残っていたのですが、11月28日(火)に急に気温が上がり、一旦、市内の雪もどんどん溶けているので、入船公園の様子も今はだいぶ変わっていると思います。
まあ、本格的な冬はこれからですから、心配しなくても、雪はそのうちがっつり積もります…
小樽公園の近くにある入船公園は、時々立ち寄るんですが、遊具のある広場の横には木々が茂り、季節ごとになかなかいい雰囲気を醸し出すんですよね。
雪が積もる冬もまた、いい眺めです。
木々の中を通り、公園内を抜ける散歩道があるのですが、雪が積もる冬の間は、人が歩いて雪が踏み固められてできる一本道が続き、それがまた絵になるんですよね。
また、真冬になったらきてみようと思います。
とうことで、今回の“冬のちょっとした風景”は、11月の大雪で一面雪景色になった、初冬の入船公園の風景でした。
【関連記事】
・11月19日の小樽は大雪に見舞われ朝から雪かきに追われました
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 冬のちょっとした風景〜早くも一面雪景色になった初冬の住吉神社 | トップページ | 小樽市内のスキー場オープン予定情報【2017-2018シーズン】〜小樽天狗山スキー場・朝里川温泉スキー場・スノークルーズONZE »
「 冬のちょっとした風景」カテゴリの記事
- 冬のちょっとした風景〜夢の跡…旧手宮線の雪あかりの路のその後(2019.02.23)
- 冬のちょっとした風景〜雪の北運河を歩く(2019.02.04)
- 冬のちょっとした風景〜小樽市民会館へ向かって上る「紅葉橋の坂」の風景(2019.02.01)
- 中央ふ頭の雪捨て場ではショベルカーが海に投げられた雪をバッシャンバッシャンとかき混ぜてます(2019.01.30)
- 冬のちょっとした風景〜雪の小樽公園へ。花園グラウンドの風景と雪の一本道(2019.01.25)
コメント