« 旧北海雑穀株式会社(現 小樽硝子の灯・彩や)が新たに小樽市指定歴史的建造物に【平成29年度】 | トップページ | 天狗山山頂の樹齢100年を超える「天狗桜」が満開とのことで見に行ってきました(5月14日の様子) »

2017年5月13日 (土)

小樽天狗山のサイトがリニューアルしてます〜天狗桜情報も掲載されてます

Otaru_20170511_15808
※画像はサイト「小樽天狗山」のスクリーンショットより。


小樽市内の桜はほぼ咲き終わり、あとは八重桜が咲き出していると思うのですが、気になるのは、小樽で最後に咲くとも言われている、天狗山山頂に咲く一本桜の「天狗桜」です。

そこで、天狗桜の様子が掲載されていないかと、久しぶりに小樽天狗山のサイトに訪れたところ、サイトが夏季営業開始に伴って4月にリニューアルしてました。

左にメニューがまとめられていて、各メニューにマウスを乗せると、さらに項目が表示されるという形で、スッキリとまとめられてますね。

数枚の写真が順番に表示されるトップの画像も、とても綺麗です。

天狗山は山頂からの眺望もいいですし、すっかり観光スポットになっているので、サイトの充実は大切ですよね。

で、天狗桜情報はというと、最新情報として掲載されていました(サイト内のこちら:2017 天狗桜情報)。

その情報によると、5月12日の段階で、一部の花が咲き出しているとのことですが、この週末はどうでしょうかね。

う〜ん、タイミングよく、見られるといいのですが…

※サイトはこちら:小樽天狗山




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

|

« 旧北海雑穀株式会社(現 小樽硝子の灯・彩や)が新たに小樽市指定歴史的建造物に【平成29年度】 | トップページ | 天狗山山頂の樹齢100年を超える「天狗桜」が満開とのことで見に行ってきました(5月14日の様子) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/65263657

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽天狗山のサイトがリニューアルしてます〜天狗桜情報も掲載されてます:

« 旧北海雑穀株式会社(現 小樽硝子の灯・彩や)が新たに小樽市指定歴史的建造物に【平成29年度】 | トップページ | 天狗山山頂の樹齢100年を超える「天狗桜」が満開とのことで見に行ってきました(5月14日の様子) »