冬のちょっとした風景〜雪の入船公園。ここにも一本道が
ちょっと前に、入船公園に行く機会があったのですが、雪の入船公園もなかなか素敵な風景を見せてくれてました。
※ここ数日は春のような陽気で、一気に雪も解けていて、公園の雪景色も変わってしまっていると思うのでご了承を。
これは、2月中旬の雪の降った日の翌日の様子で、曇り空だったのですが、木の枝にも雪が積もっていて、なかなかいい雰囲気です。
写真ではちょっと白っぽくて見にくいのですが、人が歩いて、雪が踏み固められてできた一本道が続いてます。
って、これは先日投稿した小樽公園の一本道と一緒ですね。
※こちらの記事です:冬のちょっとした風景〜雪の小樽公園の白樺林横から花園グラウンドへ抜ける一本道
やっぱり、一本道ができるんですね。
雪のない季節は、ここは散歩道のようになっているのですが、雪の積もる冬の間でも公園内を抜け道に使う方が多いのですね。
公園内を見渡すと、遊具もだいぶ雪に埋まっているようです。
晴れた日の入船公園の写真も撮ってきました。
途中、木々の隙間から、天狗山を綺麗に眺めることができましたよ。
これは綺麗だ!
とうことで、今回の冬のちょっとした風景は、雪の入船公園の様子でした。
【関連記事】
※調べてみたら、昨年も掲載してました。
・冬のちょっとした風景〜この素敵な雪の一本道は入船公園を抜ける道
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
「 冬のちょっとした風景」カテゴリの記事
- 冬のちょっとした風景〜夢の跡…旧手宮線の雪あかりの路のその後(2019.02.23)
- 冬のちょっとした風景〜雪の北運河を歩く(2019.02.04)
- 冬のちょっとした風景〜小樽市民会館へ向かって上る「紅葉橋の坂」の風景(2019.02.01)
- 中央ふ頭の雪捨て場ではショベルカーが海に投げられた雪をバッシャンバッシャンとかき混ぜてます(2019.01.30)
- 冬のちょっとした風景〜雪の小樽公園へ。花園グラウンドの風景と雪の一本道(2019.01.25)
コメント