この冬は全然小樽猫に合えませんでした。残念…
このブログで、時々掲載している小樽猫のコーナー。
といっても、ここしばらくは、全然投稿がなかったのですが、止めたわけでも、忘れたいたわけでもないんです。
この冬は全然小樽猫に合えなくて、ほとんど写真がないんです。
いや〜、実は昨年あたりから、あまり猫に出会えなくなってきて、すっかり猫アンテナが鈍ってしまったのか…
もちろん、雪が積もっている冬の間は、猫に合うこと自体、少なくはなるんですが、それでも毎年、ちょこちょこ出会ったりしてたんですけどね。
まあ、猫の撮影にはこっちの準備というのもありますよね。
ふと視界に猫が入ってきても、冬の間はじっと寝転がったりなんかはもちろんしてなくて、結構、すぐにその場を去ってしまうんですよね。なので、そこからカメラを構えても間に合わなかったりして。
(そそくさと車の下に逃げる猫!)
現在は、気温も上がってきて、街中の雪はほとんどなくなっているので、これからの時期は、猫が外をのんびり歩いていたり、日向ぼっこをしている様子が見られると思います。
そうなると、写真を撮ることのできるシチュエーションも増えそうです。
今後も小樽猫は、ちゃんと追いかけますので、写真が撮れるようになったら、また掲載したいと思います。
雪の上の足跡は、結構、見つけたんですけどね〜
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーリンク
| 固定リンク
« 中央バスの4月1日のダイヤ改正により山手線が往復運行になり経路も変更。小学校閉校により名称変更のバス停あり | トップページ | 気になる建物/稲北十字街の鋭角なコンクリート打ちっぱなしの建物が気になります »
「 小樽の猫」カテゴリの記事
- 久しぶりに小樽猫のコーナーです【2018年度】(2018.12.05)
- 久しぶりの小樽猫【2017年度】(2017.11.30)
- 10月の小樽猫(2016年)(2016.10.31)
- 9月の小樽猫(2016年)(2016.10.01)
- 8月の小樽猫(2016年)(2016.08.31)
コメント