« 吹雪の中、住吉神社に初詣に行ってきました | トップページ | 香りも味もクセになる、深澤精肉店の自家製スモーク商品を再び »

2014年1月 5日 (日)

年末年始と雪が降り続き、小樽の積雪はもうすぐ100cm

いや〜、小樽では雪が降り続いてます。
あまりに大雪でまいってます。

昨日(4日)、吹雪の中、住吉神社へ初詣に行った様子をブログでお伝えしましたが、雪はその後も断続的に降り続いてます。

Otaru_20140104151111

吹雪の中の初詣の様子はこちらを。
→「吹雪の中、住吉神社に初詣に行ってきました

Otaru_dsc08635

年明けに70cm前後だった小樽の積雪も、アメダスによると今日(5日)の昼で98cmまでになったようです(その後少し減ってます)。

もうすぐ積雪も100cmですよ!
ここ数日でとんでもなく降ってるんですよね。

それに、小樽のアメダスは勝納町にあるので、山側はもっと積もってますよね。
小樽のアメダスはこちら→「小樽のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp

もちろん、こちらは連日の雪かきでヘトヘトです。

Otaru_20140105151036

天気予報では明日も雪。
これ、いつまで降り続くんでしょうかね。

そろそろ連日の雪かき三昧には疲れてきました(^-^;
そろそろ勘弁して〜


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

|

« 吹雪の中、住吉神社に初詣に行ってきました | トップページ | 香りも味もクセになる、深澤精肉店の自家製スモーク商品を再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽最後の1日比較的穏やかな天候に恵まれました。小樽巡り予定の80%訪ね歩く事が出来ました。「小梅さんblog」に感謝happy01scissors。今札幌駅、帰りもやはり「北斗星coldsweats01」隣りで「飛行機ならどうのこうの…」とブツクサまだ文句言ってるお方が…shockweep。次回は小団体?で6月「なるとへ行こう!!ツアー」ですsign02(笑)

投稿: T75 | 2014年1月 6日 (月) 16時34分

T75さん、こんばんは。
小樽巡り、80%とは結構回られたのではないですか!?
当ブログがお役に立てたのなら嬉しいです(*^-^)
帰りも北斗星でしたか。うらやましい〜!
(けど確かに、飛行機は速いですからね(^-^;)
お〜、次は「なるとへ行こう!!ツアー」ですか。
次も楽しみですね(*^-^)

投稿: 小梅太郎 | 2014年1月 7日 (火) 00時37分

『そこそこ家庭菜園』雪かき三昧・・・見ました(lll゚Д゚)
大変ですね。お察しします(。>0<。)
雪かきロードが開通し光が射すと「ヤッターヽ(´▽`)/」という達成感イッパイですね。
同じことの繰り返しが雪国ではとても大事なんですよね。
思い出して自分が雪かきをしている気分になりました。
まだまだ続きますが安全に乗り切ってくださいね。

投稿: EKO | 2014年1月11日 (土) 20時21分

EKOさん、こんばんは。
いや〜、雪かき三昧、見ていただいたんですね(*^-^)
結構私的な話だったんで、そっちのブログに掲載したのですが、そんな状況でした。
その達成感は、ほとんと数日しか持たないんですよね。
まあ、しょうがないですね。雪国ですから(^-^;
もうしばらく、頑張りたいと思います!

投稿: 小梅太郎 | 2014年1月12日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/58892064

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始と雪が降り続き、小樽の積雪はもうすぐ100cm:

« 吹雪の中、住吉神社に初詣に行ってきました | トップページ | 香りも味もクセになる、深澤精肉店の自家製スモーク商品を再び »