« イベントで賑わう祝津に行ってきました/「第5回おたる祝津にしん群来祭り」他 | トップページ | 手宮の小さな美味しいパン屋さん「GABBEH(ギャベ)」 »

2013年5月19日 (日)

曇り空で小樽の桜はもうちょっと(平成25年度)/天上寺・花園橋・水天宮・花園銀座商店街 他

本日(19日)の小樽は一日曇り空。
気温も13℃くらいとあまり上がりませんでした。

やっと桜が咲き始めた小樽ですが、どの場所もまだ早い感じでしょうか。

桜を楽しむのには、どんよりとした天気はちょっと残念で、何とか青空になってもらいたいものですね。

Otaru_dsc06284

ということで、曇り空でちょっと残念だった、本日(19日)見てきた小樽の桜の様子です(汗)

天上寺の桜はまだまだです

Otaru_20130519132933

小樽市指定歴史的建造物でもある天上寺の桜はまだでした。

Otaru_dsc06260

ここは門の前と、境内の道路脇の桜が綺麗なんですよね。

Otaru_dsc06264

満開の様子も見たいですね。

花園グラウンドの緑小学校側の桜が綺麗です

Otaru_dsc06280

花園グラウンド (小樽公園運動場)の緑小学校側の道沿いは、なかなかいい感じに桜が咲いてました。

Otaru_dsc06281

ここはもう結構咲いてますね。

花園橋の桜はだいぶ咲いてます

Otaru_20130519141421

花園公園通りから水天宮に向かう途中の線路の上に架かる、花園橋の横の桜はだいぶ咲いてきてますね。

Otaru_dsc06305

水天宮の桜はもうちょっとです

Otaru_dsc06310

小樽市指定歴史的建造物でもある水天宮の境内に咲く桜は、もうちょっとでしょうか。

Otaru_dsc06309

ここは桜の本数は少しですが、境内から見る小樽港の景色がとてもいいので、是非青空の下で、桜と海を見渡したいものです。

Otaru_dsc06314

まあ、天気ばっかりはしょうがないですがね。

花園銀座商店街の桜並木は見ごろです

Otaru_dsc06350

花園銀座商店街の桜並木は第19回(平成23年度)小樽市都市景観賞に選ばれています。

Otaru_dsc06344

ここの桜は緑の綺麗な葉が目立つんですが、桜自体は結構満開に近いです。

Otaru_dsc06338


ということで、天気ばかりはどうしようもないですが、短い桜の季節ですから、何とか晴れてもらいたいですね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

|

« イベントで賑わう祝津に行ってきました/「第5回おたる祝津にしん群来祭り」他 | トップページ | 手宮の小さな美味しいパン屋さん「GABBEH(ギャベ)」 »

小樽の桜」カテゴリの記事

コメント

桜がまた見られるなんて!
ブログっていいですね♪

投稿: Ray | 2013年5月19日 (日) 22時13分

場所によって桜の咲き方も色々ですよね
小樽も桜の名所が多そうですしこれからも
まだ楽しめそうですねcherryblossom
目の保養が出来ましたありがとうございましたhappy01
青空が広がります様にcherryblossom

投稿: すみれ | 2013年5月20日 (月) 09時39分

Rayさん、こんにちは。
やっとこちらも桜が咲いてます。
日本列島、順番にブログで花見ですね(*^-^)


すみれさん、こんにちは。
こちらも見ていただきありがとうございます。
やっとこちらも桜の時期になりました。
この日は曇りで残念でしたが、
もう何日かは桜が楽しめそうです。
あとは晴れてくれれば(*^-^)

投稿: 小梅太郎 | 2013年5月20日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/57419066

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空で小樽の桜はもうちょっと(平成25年度)/天上寺・花園橋・水天宮・花園銀座商店街 他:

« イベントで賑わう祝津に行ってきました/「第5回おたる祝津にしん群来祭り」他 | トップページ | 手宮の小さな美味しいパン屋さん「GABBEH(ギャベ)」 »