« 小樽ゆかりの作家、小林多喜二の文学碑 | トップページ | 気になる建物/株式会社 新宮商行 »

2012年10月22日 (月)

気になる建物/北海道タオル株式会社

日銀通りを下りていき、サンモール一番街の入り口を過ぎると、右手に何とも渋い佇まいの店舗が建っています。

北海道タオル株式会社

Otaru_dsc00570

いや〜、何とも味わい深い建物ですが、詳細は全く分かりません(汗)

ただ、タオル、手拭いを扱うこのお店は、どうやら創業100余年ということらしく、なかなか古いですね。

Otaru_dsc00569

横の石造倉庫が小樽らしいですが、確かに、このような石造倉庫は市内各所に見られ、店舗や家屋の一部として今も利用されているのをよく見ますから、そういった店では、珍しくはないのかな?

Otaru_dsc00579

ただ、横路を入っていくと、建物の後ろがずっと続いてるんです。

Otaru_dsc00568

これは建物としては、かなりの広さですね。

というわけで、個人的に気になる建物についてでしたが、歴史的建造物として紹介されているわけではなくても、小樽にはまだまだ、気になる建物がありますね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

クリックするとランキングに反映されます。
ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 小樽ゆかりの作家、小林多喜二の文学碑 | トップページ | 気になる建物/株式会社 新宮商行 »

その他の気になる古い建物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になる建物/北海道タオル株式会社:

« 小樽ゆかりの作家、小林多喜二の文学碑 | トップページ | 気になる建物/株式会社 新宮商行 »