« イカづくし | トップページ | 「おたる潮まつり」が始まりました »

2011年7月28日 (木)

7月の小樽猫

今月の小樽猫のコーナーです。

って、今、そういうコーナーにすることに決めました(笑)
7月の小樽猫ですね。

さすがに小樽も夏らしくなってきましたが、実は暑さはまだそれほどでもないんです。
確か去年は北海道も猛暑だったので、それに比べれば猫達も過ごしやすいのではないでしょうか。


駐車場の主

長崎屋の駐車場の裏の家の屋根で発見。

Blogdsc08077

近づくとこちらを振り返りました。

Blogdsc08078

かわいいのかどうか、良く分からない顔(笑)

その後、駐車場を我が物顔で歩き回ってましたよ。

Blogdsc08080

ひょっとして、この辺りの主?


草むらに光る目

何やら草むらに光る目。

Blogdsc08330

出てきました、黒猫でしょうかね。目が目立ちます。

Blogdsc08332

なかなか凛々しい顔つきですね〜

Blogdsc08334

うん?よく見ると焦茶が混ざってる?
結構いい体格(笑)。飼い猫かな?


コンクリート上で休憩中

ある家の玄関前のコンクリートでくつろいでました。

Blogdsc08368

日陰だったんで、コンクリートがひんやり気持ちいいのかな?

Blogdsc08369

警戒はしてるんだけど、動くのも面倒くさい、って感じでしょうかね(笑)
小樽も、もうちょっと暑くなりますから、猫達もますますダレてきますね〜

ということで、今月はこの3匹の猫達に会えました。
(そういえば、今月は「高島の猫」も紹介しましたね)

いつもの小樽巡りの時は、一緒に猫の姿も探したりしていて、このブログにも「小樽の猫」というカテゴリーを設けています。
これからは定期的に毎月末あたりで、その月にカメラに収めることの出来た猫達を紹介できればと思ってます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

クリックするとランキングに反映されます。
ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

スポンサーリンク

|

« イカづくし | トップページ | 「おたる潮まつり」が始まりました »

小樽の猫」カテゴリの記事

コメント

猫、大好きです。

長崎屋のあの辺ってよくみかけますよね♪

北海道の野良猫って、冬の雪の間はどうしてるんでしょう??

去年初めて冬の小樽で過ごし、まるで見かけなかったのに、ここのところよく見かけるようになったので、ふとギモンが。。。

投稿: あや☆ | 2011年7月28日 (木) 21時03分

あや☆さん、こんばんは!
そうなんですよね、長崎屋周辺から静屋通り辺りで結構見かけるので、よくキョロキョロしてます(笑)

私も野良猫達が冬の間どうしているのかが、良く分からなくて、疑問なんですよね。
このまま、小樽猫は当分追いかけようと思ってます。

投稿: 小梅太郎 | 2011年7月28日 (木) 22時06分

おはようございます。
本当に猫たちは冬の間はどうしているんでしょうね?
果たして飼い猫なのか、寒い時は家にいるのか、疑問ですよね。

投稿: はは | 2011年7月29日 (金) 09時00分

ははさん、こんにちは。
ほんとにどうしてるんでしょうかね?
ただ、恐らくですが、半野良みたいな感じで、近所の猫の面倒を見ている方は結構いるみたいなので、居場所を作ってあげてるのかもしれませんね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年7月29日 (金) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月の小樽猫:

« イカづくし | トップページ | 「おたる潮まつり」が始まりました »