2013年6月20日 (木)

【お知らせ】「猫の小梅さ〜ん」のホームページのURLが変更になりました

【お知らせ】
「猫の小梅さ〜ん」は当ブログの他に、「小梅物語」などを載せているホームページ(以下、HP)も開設しているのですが、そのHPのほうのURLが変更になりました。

HPのほうにリンクを貼っていただいている方は(数は少ないと思いますがcoldsweats01)、お手数ですが新しいURLに変更をお願いいたします。
※このブログはこのまま変更はありません。

《新しいHPのURL》
http://nekonokoume.koumetaro.com/

HP内の「小梅物語」のURLも変更になってます。
http://nekonokoume.koumetaro.com/story/index.html

このブログ内のHPへのリンクは順次変更修正していますので、よろしくお願いいたします。


まあ、現在HPはほとんど更新してないんですけどねcoldsweats01

※旧URLでは7月からは閲覧できなくなりますので、ご注意願います。

※写真は文章とは関係ありません。
Koume_dsc07168
(行き倒れの小梅さ〜ん)

Koume_20130612234913
(薄目を開けて寝てますcoldsweats02


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年3月 6日 (火)

近っ!ボケボケっ!

で〜〜〜〜ん!

Blogdsc04364


近っ!

って、近過ぎて、ボケボケですねcoldsweats01


近いついでに、アゴからのアップと、

Blogdsc04365


更にボケボケ顔を激写(笑)

Blogdsc04366


小梅さ〜ん、何だか鼻の所をどこかにぶつけたのかい?
黒ずんでいるのは、毛が抜けているような感じです。
どんくさいからな〜think


《お知らせ》
ホームページの方で進行中の「小梅物語」に、新しい物語を追加しました。(3月5日付)
もしよければ、こちらも覗いてみてください。

小梅物語/小町からの信頼
http://koume.no.coocan.jp/story/11_2_story.html

ホームページに掲載の「小梅物語」は、小梅太郎の都合によりしばらくお休みさせていただきます。
ほんの何人かではありますが、読者の皆様、いつも読んでいただき、ありがとうございます。
一応、物語的には区切りにはなっているのですが、何卒ご了承願います。
近いうちに、その後の「小梅物語」を再開したいとは思ってますので、その時にはまたよろしくお願いいたします。


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年2月22日 (水)

何を待っているかというと

さて、前回、普段とは違う場所にちょこんと座っていましたが、

最近、この場所に、と言いますか、この付近によくいるんです。

こんな感じです。

Blogdsc04154


何か要求しているようにも見えませんか?

Blogdsc04155


実はこの引き出しラックの、一番上の引き出しを開けると、

Blogdsc04158


その中は、

Blogdsc04251


覚えてますか?
久しぶりに引っ張り出してきた、ネズミのおもちゃをここに入れてるんですhappy01

開けると、すぐに手が出ますhappy02

Blogdsc04159


先日、久しぶりに遊びモードのスイッチが入った様子をお伝えしましたが、
(その時の記事はこちら。→「久しぶりのこの表情」)

実は、小梅さ〜ん、何だか“遊ぶ”ということを思い出したようでcoldsweats01

ここに、おもちゃをしまったのを覚えていて、

おもちゃを出して遊んでくれるのを、この場所で待ってるんですよ〜

結構、しつこくて、困ってます(笑)

ただ、これからは、小梅さ〜んの遊んでいる様子をお伝えできそうですよ(*^-^)


ちなみに、気をそらすために指を出すと…

Blogdsc04157

そのまま、放ったらかしにしていると…

Blogdsc04156

happy02happy02happy02


《お知らせ》
ホームページの方で進行中の「小梅物語」に、新しい物語を追加しました。
(2月20日付です)
もしよければ、こちらも覗いてみてください。

小梅物語/答えは出ている
http://koume.no.coocan.jp/story/11_1_story.html


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年2月 8日 (水)

この状態はもちろんこの場所です

この状態で、まったりダレているということは、

Blogdsc03844


お察しの通り、もちろん、またまたストーブ前ですね(^-^;

Blogdsc03848


このストーブは2階のポータブルの石油ストーブで、

ここで、横になっている、この構図もよく登場しますねcoldsweats01

Blogdsc03845


ただ、このまったりと平和そうな寝姿を見ていると、

ついつい、カメラを向けてしまうんですよねhappy01

Blogdsc03846

《お知らせ》
先日もお知らせしましたが、ホームページで進行中の「小梅物語」に、新しい物語を2月5日付で追加してます。
もしよければ、こちらも覗いてみてください。

既に読んでいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

小梅物語/本当に残された一匹
http://koume.no.coocan.jp/story/10_9_story.html


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年2月 6日 (月)

背中のアップでした

この得体の知れないアップは、

Blogdsc03719


小梅さ〜んの背中です(^-^;

Blogdsc03720


すぐ横にはストーブがあって、こんな感じでダレてるところです。

Blogdsc03721


顔をそ〜っと覗いてみると、

気持ち良さそうに、うつらうつらしてますね(*^-^)

Blogdsc03722


って、バッチリ目を開けても、そのまま横になってますけどね(笑)

Blogdsc03723

《お知らせ》
ホームページの方で進行中の「小梅物語」に、新しい物語を追加しました。
(2月5日付です)
もしよければ、こちらも覗いてみてください。

小梅物語/本当に残された一匹
http://koume.no.coocan.jp/story/10_9_story.html


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年2月 1日 (水)

雪だるまと小梅さ〜ん

小梅さ〜んは家猫なので、外に積もっている雪の冷たさは知りません。

なので、小梅さ〜ん用に雪だるまを作りましたsign03

Blogdsc03687

さて、反応はどうでしょうか。

Blogdsc03689


おっ!興味津々かな?

こんな写真も撮れましたよ〜happy01

Blogdsc03691


って、実はこれ、種明かしをすると、

口は煮干しで、目と鼻はカリカリ餌なんですcoldsweats01

Blogdsc03699


なので、食べちゃってます(^-^;

Blogdsc03697hosei


やらせで、すいませんcoldsweats01

おかげで、すぐにのっぺらぼうになってしまいました(笑)

Blogdsc03707

その後はというと、冷たいのが分かったようで、やっぱり舐め回してましたよ。

Blogdsc03704


何たって、水滴や冷たい結露が大好きですからね(笑)

一通り舐めたら、満足したのか去って行きました。

でも、それって、ひょっとして、ただの食後の水飲み感覚だったの!?


ちなみに、ホームページの方に掲載している、2月の親ばかカレンダーは、
この雪だるまとの写真を使いました(*^-^)

Blog2012calendar_02←2月のカレンダーはこちら。
(クリックで拡大します)

過去の小梅さ〜んカレンダーもホームページの方に掲載しています。
よかったら、覗いてみてください。

小梅Gallery/2012calendar〜全ての月を表示
(って、今年はまだ2ヶ月分しかありませんが)

親ばかからの宣伝でした(*^.^*)

小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年1月20日 (金)

急に活発にはなりません

昨日、そのうち珍しい小梅さ〜んの遊んでいる姿をアップできるかも、

なんて言ったばかりなんですが、

すいません、相変わらず、こんなんです(^-^;

Blogdsc03453


なんだか、いつもの棚の上で、いつも以上にまったりしてますね(笑)

Blogdsc03454


まあ、急に活発になる訳がありませんが…

Blogdsc03422


それにしてもcoldsweats01

Blogdsc03455


《お知らせ》
すいません、随分と間隔が開いてしまいましたが、ホームページの方で進行中の「小梅物語」に、やっと新しい物語を追加しました。
(1月20日付です)
相変わらずスローな進行ですが(汗)、もしよろしければ、こちらも覗いてみてください。

小梅物語/信じられない光景
http://koume.no.coocan.jp/story/10_8_story.html


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2011年12月23日 (金)

葉っぱが気になる

これ、元々は外に置いてあって、冬を前に、別の部屋に入れていたのですが、

ちょっと場所の都合で、先日、居間に移動したんです。
(すいません、この植物の名前は知りませんcoldsweats01

巻いてあるビニールは、寒さ対策です。

Blogdsc02600


小梅さ〜んにしてみれば、急に見知らぬ葉っぱが出現したので、どうにも気になったようで、

もちろん、何やらチェックを始めてましたよ。

Blogdsc02602


すると、やはりと言うか、葉っぱをガシガシと噛みそうなったのですが、

「ダメだよっ!」っと、小梅花子さんから注意されると、

Blogdsc02603


お〜! なんて、聞き分けの良い(*^-^)

この時は、ちゃんと言うことを聞きましたよ。


まあ、本当に噛みたかったら、ダメと言っても噛んでしまうので、

それほどの興味でもなかったのかも(^-^;

その後、ちょっとだけ残念そうに眺めてましたが、

Blogdsc02604


すぐに忘れてくれたようですよ(笑)

これで、安心して、この木をここに置いておけますね。


《お知らせ》
昨日もお知らせしましたが、ホームページで進行中の「小梅物語」に、新しい物語を12月20日付で追加してます。
既に読んでいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

小梅物語/第2の運命の日の始まり
http://koume.no.coocan.jp/story/10_7_story.html

もしよければ、小梅さ〜んの子猫の時の物語を読んでみてください。

と、昨日に引き続いての、お知らせでした。


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2011年12月22日 (木)

久々立ち寝

久しぶりの、

立ち、

Blogdsc02610


寝!

Blogdsc02609


キジ君も一緒(*^-^)


とは言っても、ブログに立ち寝の写真を載せるのが、ちょっとだけ間が空いただけで、

立ち寝は毎日のことです(^-^;

Blogdsc02608


毎度、思うことですが、眠たければ横になればいいのに…



《お知らせ》
昨日お知らせしたかったのですが、ブログの更新ができなかったもので、本日お知らせです。

ホームページの方で進行中の「小梅物語」に、新しい物語を追加しました。
(12月20日付です)
もしよければ、是非、こちらも覗いてみてください。
結構、佳境に入ってます(*^-^)

小梅物語/第2の運命の日の始まり
http://koume.no.coocan.jp/story/10_7_story.html


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2011年12月 7日 (水)

はい、ポーズ

本日、ちょっと多忙の飼い主です。

なので、小梅さ〜ん、本日の1枚ということで、ポーズとって。


「はい、ポーズ」

Blogdsc02196


また、このポーズになったのねcoldsweats01



昨日もお知らせしましたが、ホームページで進行中の「小梅物語」に、新しい物語を12月5日付で追加してます。
既に読んでいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

小梅物語/何と現れたのは
http://koume.no.coocan.jp/story/10_6_story.html

もしよければ、小梅さ〜んの子猫の時の物語を読んでみてください。

と、昨日に引き続いての、お知らせでした。


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

より以前の記事一覧

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ