2016年1月 3日 (日)

美味しいものいただきました

皆さん、お正月は美味しいものを食べましたか!?

Koume_20160101_132436


小梅さ〜んにもお正月ですから、カマボコをおすそ分けです。

ちぎって、ちょっとずつあげました。

Koume_20160101_132434


普段、カマボコってあまり食べる機会はないですが、正月には必ず食卓に上ります。

その時に、いつもちょっとだけ小梅さ〜んにもあげるんです。

味を覚えているのかは分かりませんが、カマボコは大好きなようです。

Koume_20160101_132458

カマボコは、正月だけのご馳走です。


さらに、カマボコはおやつ程度にちょっとだけなんで、晩ご飯の時には、しっかりとパウチにのご飯もあげました。正月ですからね。

Koume_20160101_181647


もう、むしゃむしゃと食いつきが違いますねhappy01

普段はカリカリご飯の小梅さ〜んですが、特別な時はパウチや缶詰のご飯になります。

Koume_20160101_181704


前回はクリスマスの時でしたから、この時期は短期間のうちに2回、美味しいご飯がもらえた小梅さ〜んですが、もうしばらくはないですからねcoldsweats01


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年12月25日 (金)

小梅さ〜んにもごちそうです

クリスマスですね〜

ということで、昨夜のクリスマス・イブには、小梅さ〜んにもスープタイプのパウチのご馳走です。

Otaru_20151224_192051


小梅さ〜んの普段のご飯はカリカリなんですが、特別な日には、パウチや缶詰のウェットタイプのご飯をあげてるんですよね(例えば、誕生日とか)。

Otaru_20151224_192054

Otaru_20151224_192100


もう、食いつきが違うんですcoldsweats01

Otaru_20151224_192112


凄い勢いで、ガツガツ食べるんです。

Otaru_20151224_192146


また、明日からはいつものカリカリだからね、小梅さ〜んcoldsweats01

Otaru_20151224_192212


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2014年4月21日 (月)

やっぱり特別なんでちょっとだけ

皆さん、小梅さ〜んの12歳の誕生日に、お祝いのコメントありがとうございます。

誕生日にはいつも子猫の時の写真を掲載しているのですが、ついつい見入っちゃうんですよね。
で、もう12年も経ったんだな〜とconfident

ここにきて、初めての療法食生活中の小梅さ〜んですが、しっかり治して元気に長生きしてもらいたいですhappy01


ということで、療法食の小梅さ〜んは誕生日も特別なご馳走もなく…


ご馳走もなく…


なく…



あげちゃいました!coldsweats01

Koume_20140418194749


毎日、きちんと療法食を食べてくれているので、一食くらいはいいかなとcoldsweats01

病院の先生には、おやつはOKで、残ったご飯もちょっとずつならあげてもいいと言われていたので、大丈夫かなと思いまして。

で、今回はこちらの15歳以上のパウチのスープタイプをあげました。

Koume_20140418194250

なんたって誕生日ですからね。

それにしても、ものすごい勢いで食べてましたdelicious

Koume_20140418194752


やっぱり、療法食はだいぶ飽きてきてるかもしれないですねcoldsweats01

綺麗に食べて、入れ物も洗ったようでした(笑)

Koume_20140418201541


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2014年1月 5日 (日)

小梅さ〜んにも正月の美味しいもの

皆さん、正月は美味しいものを食べて、ゆっくり過ごせましたか?

こちら北海道・小樽は、年末年始と雪が降り続いて、正月はず〜っと雪かきに追われて、もうクタクタです(^-^;

ただ、美味しいものはたくさん食べましたよ(*^-^)

で、小梅さ〜んにも正月には美味しいものがあたるんです。

Koume_20140101123203

小梅さ〜んが夢中で食べているのはこちら。

Koume_20140101123119

かまぼこ

小梅さ〜んにかまぼこをあげるのは、ほとんど一年で正月だけなんです。
それでも覚えてるんですよね。

かまぼこの匂いって、そんなにするのかな?

Koume_20140101123127

ものすごい勢いで食べてました(*^-^)

Koume_20140102125209
あっという間に完食!


そして、こちらは小梅さ〜んの大好物。

Koume_20140103193326

マグロの刺身!

マグロは普段から、刺身で食べる時にはちょっとだけあげてるんです。

Koume_20140103193347

大好きなようで、こちらも大変な食いつきようです(^-^;
ただ、刺身で食べるのはマグロだけなんです。


ということで、小梅さ〜んも正月のご馳走をいただきました。

ただ、もうちょっと欲しかったようで、目が催促してました(^-^;

Koume_20140102125206
もう、おしまい!


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2013年7月 5日 (金)

思いがけずご馳走です

小梅さ〜んに思いがけない、缶詰めご飯のご馳走があたりました(^^)

Koume_dsc07361


これ、特別に何があったわけではなく、賞味期限ギリギリの缶詰めがあっただけなんですがね ^^;

Koume_dsc07363


普段はカリカリご飯しかあげてないので、ついつい在庫があるのを忘れちゃうんですよね。

ちなみに、この缶詰めご飯は、確かメーカーのプレゼント応募でいただいたものです(^^)

ウェット系のご飯をあげたのは、4月の誕生日以来ですが、もちろん、小梅さ〜んはわけが分からずも、缶を開けた途端にニャーニャー大騒ぎ。

Koume_dsc07364


相変わらず、缶詰めの時は物凄いがっつきようで、一気に食べちゃってました(^^;;

Koume_dsc07365
(まるで、ご飯を入れる前にように、器の綺麗なことhappy02

実は、賞味期限の近い、缶詰めとパウチご飯がまだあるんですよね〜(^^)

たまにはいいことないとね、小梅さ〜ん。

覗き込んでも、もうないよ(≧∇≦)
Koume_dsc07368


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2013年1月 4日 (金)

小梅さ〜んの正月のごちそうはカマボコ

猫にとっては、正月も関係なく、寝てばかり…

Koume_20130102


とは言え,三が日だけは、小梅さ〜んにもごちそうがあたりました。

ごちそうといっても、カマボコですけどねcoldsweats01

Koume_dsc02792


我が家は、普段はそんなにカマボコを食べる機会って、ないのですが、

昔から、小梅さ〜んはカマボコが大好き。

なので、

Koume_dsc02789


もの凄い勢いで食いつきます(^-^;

Koume_dsc02791


待ちきれなくて、手に持っている方を食べようとするくらいです(笑)

Koume_dsc02790


カマボコって塩味が結構するので、そんなにたくさんはあげないのですが、

まあ、正月くらいはねhappy01


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年12月25日 (火)

大満足のクリスマスのレトルトパウチご飯

昨夜はクリスマスということで、小梅さ〜んにもごちそうをあげましたよ。

Koume_dsc02574


レトルトパウチのスープタイプのご飯です。

花子さんが台所から持ってくると、
待ちきれんとばかりに先に走って行くもんで、
カメラが追いつかないcoldsweats01

Koume_dsc02579


本人は、なんでこんなごちそうが出てくるのかは不思議でしょうが、

そんなことはどうでもいいとばかりに、

Koume_dsc02583


もの凄い勢いで食べてましたhappy01

Koume_dsc02584


とりあえずは、満足してくれたようです。
よかった、よかった。


その後,口元をムニャムニャしながら毛づくろいしてました(*^-^)
Koume_dsc02585


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年4月20日 (金)

誕生日のご飯

小梅さ〜んの誕生日に、お祝いのコメントをたくさん頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、おっとり、のんびり、元気に長生きしてもらいたいと思ってますconfident


さて、誕生日当日のことですが、昔から特別なことはしてないんですよね。

ただ、普段のご飯はカリカリなので、こういう特別な日には、
缶詰やレトルトのウェットタイプのご飯をあげてるんです(^-^;

という訳で、早速、先日プレゼントに当たって届いた、
ウェットタイプのご飯をあげました(*^-^)

やっぱり分かるんですかね。
台所でパウチの封を開けた途端に、駆け寄ってきましたよ。

Blogdsc05104


「にゃ〜、にゃ〜」と甘えた声で鳴いて大変ですcoldsweats01

待ちきれないって感じですね。

Blogdsc05106


もちろん、普段とはまったく違う食いつき具合でしたよ。

Blogdsc05107


食べる、食べるhappy01

しかも、今回は若者用のご飯でしたから、さぞかし美味しかったのでしょう。
(普段は高齢用ですからね)

Blogdsc05109


まあ、誕生日ですからね。特別です。

Blogdsc05112


食べ終わった後の入れ物は、洗ったようにピカピカでした(笑)

Blogdsc05115


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2012年1月11日 (水)

カリカリをじ〜っと待つ

さて、小梅さ〜んのご飯は、年明けすぐは正月ということもあって、
蒲鉾やレトルトのスープタイプのご飯等、美味しい物を食べちゃいましたが、
もちろん、今は元のカリカリに戻ってます。


で、この状態。

これは、ご飯が出てくるのを待ってるんです。

しかも、鳴かないんですよ。

Blogdsc03327


以前、書いたことがあり、覚えている方もいるかもしれませんが、

小梅さ〜んは、空になったご飯の入れ物を

じ〜っと見つめつつ、じ〜っと無言で待つんです(^-^;

Blogdsc03328


じ〜っと、ひたすら待ってます。

勝手に出てくると思ってるのかな(^-^;

じ〜っと待っている小梅さ〜んの方を見ていると、

Blogdsc03326


こちらを見て、無言の要求です(笑)


普段の小梅さ〜んは、「ミャ〜ミャ〜」「にゃ〜にゃ〜」と実によく鳴くんですよ。

ただ、このご飯が空になった時は、その前にじ〜っと座って、ひたすら待つんですよね(*^-^)
あと、部屋のドアを開けてもらいたい時も同じです。

ちなみに、飼い主が同じ部屋にいない時は、ちゃんとご飯を要求しにきて、
さすがに鳴きます。

で、すっかり空になった入れ物に、

Blogdsc03329


早速カリカリを入れますと、なかなかいい食いつきですね。

Blogdsc03081


時々、気に入らないカリカリだと、ぷいっとそっぽを向いてしまうこともあり、
正月に美味しい物を食べたので、どうかなと思ったのですが、

Blogdsc03082


今の所、美味しそうに食べてくれていますhappy01

Blogdsc03083


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

2011年6月29日 (水)

目新しいカリカリ餌

小梅さ〜んのご飯はカリカリ餌なんですが、もう9歳ですから、毛玉ケアとかカロリー控えめとかを色々選んでくるのですが、高齢猫用カリカリ餌って種類があまりないんですよね。

庶民猫としては、高級なカリカリ餌にはあまり手が出ませんしね(^-^;

同じカリカリ餌が続くと、さすがに小梅さ〜んも嫌がって、顔を「プイッ」と背けて立ち去ることも(かわいくない!)。
砂をかける仕草をすることもあるんですよ!

Blogdsc07439ただ、毎日のことですから、美味しく喜んで食べてもらいたいと思うので、気を使いつつ(笑)、数種類をローテーションであげています。


で、先日のことです。


朝日新聞の広告企画、
“アイシア キャットフード「Miaw Miaw」プレゼント”で、
試供品を頂きました。

高齢猫用ではないのですが、抗ストレス作用があるそうです。
小梅さ〜んの反応はどうでしょうかねぇ。


早速、あげてみましたが、

袋を開けた途端に、匂いが普段と違うと分かったのですかね、

「フニャ〜」とかいいながら、駆け寄ってきました。


Blogdsc07484


食いつきがいいこと、いいこと。


Blogdsc07488


普段食べてないご飯だって分かるんですね〜。


Blogdsc07489


なんだか宣伝みたくなってしまいましたが(笑)、感謝ですね。

猫だって、目新しい、美味しい物が食べたいんですよね、小梅さ〜ん。


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m

より以前の記事一覧

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ