« 今度は鼻水が… | トップページ | 小梅さ〜んはまた病院へ〜鼻水は止まらず。体重激減も検査結果は大きな問題なし(飼い主の備忘録) »

2016年11月 3日 (木)

まだ鼻水は止まりませんが、だいぶ元気です

Koume_20161031_205626


先日から鼻水が止まらなくなった小梅さ〜ん。
(前回投稿のその話はこちら:今度は鼻水が…: 猫の小梅さ〜ん

ここしばらく、どうも体調が不良が続いているんですが、そもそも現在は、泌尿器系問題で療法食生活中なんですよね。

ただ、療法食の食いつきが悪くなってきたので、種類を変えてもらうのに、病院に相談に行く予定だったので、10月29日に行って、一緒に鼻水相談もしてきました。

その際、採尿して尿検査もしてもらったのですが、なんと細菌がたくさん確認されて、どうやらこれが鼻水の原因ではないかということで、またしても抗生物質決定…(あれ?石のことを聞かなかった…)

で、その後の小梅さ〜んですが、抗生物質を悪戦苦闘しながら何とか飲ませること、今日で5日目。

鼻水はまだちょっと出てますが、随分と軽くなってきてます。

何より、前回その話を投稿した時には、ほとんどの時間をじ〜っと過ごしていたのが、行動が普段と同じようになってきました。

Koume_20161031_205622

棚に上る。
爪研ぎをする。
寝姿がダレてる。
普通にご飯を食べる。
そして、何より、鳴きます。

具合が悪いときは、一切鳴かないのですが、元気になってくると鳴くようになるんですよね。

あとは、なんとか完全に鼻水が止まるといいのですが。

Koume_20161031_191331


そうそう、療法食のほうはというと、サンプルを何種類ももらってきて、口に合うのがないか、試しているところですが、気に入ったのが見つかりそうです。

Koume_20161102_110754

水もよく飲んでくれています(小梅さ〜んは便秘問題もあるので、水飲は重要なんですが、色々と試しているので、その話はそのうちに)。

Koume_20161101_155511


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

« 今度は鼻水が… | トップページ | 小梅さ〜んはまた病院へ〜鼻水は止まらず。体重激減も検査結果は大きな問題なし(飼い主の備忘録) »

コメント

小梅さん大分元気になったみたいで一安心しています。
きじさんとのツーショットも見られたそれだけ動けているようですね。
まだ完治まで時間がかかると思いますが、お大事に。

小梅さ~ん、ちょっとは元気を取り戻したみたいでなによりです。

動物は具合が悪くっても言ってくれないので
こちらとしては あ~だこ~だと気をもむこと・・・think

人間同様高齢になると日々症状も変わるし
病気とも気長にお付き合いして
いつでも診てもらえるお医者さんをキープしておいた方がいいですねcat

ちなみにニャン助が行っている病院は
普段は分院ですが 
いざという時は土日もOKの本院へ行けばいいかと
勝手に考えています。

お大事にheart

小梅さん・・・。
少しずつ回復に向かってますねshine
キジさんとのツーショットも・・・。
なんだか、良い感じですwink

catこたははさん、こんばんは。
ありがとうございます。おかげさまで、生活はだいぶ普段通りになってきたのですが、どうにも鼻水が止まりません。
完治までは、もうちょっとかかりそうです。
けど、飼い主も、棚の上のキジ君とのツーショットを見ると、ちょっと安心します(*^-^)


catじゅん子♪さん、こんばんは。
ありがとうございます。
いや〜、気をもみますね。どうしてもらいたいか、分かるといいのですがthink
確かに、高齢になると色々と出てきますね。
飼い主は、焦らず、しっかり、様子をよく見ながら、対処したいです。
そうそう、最近、病院に行ったり相談したりすることが多くなってきたので、かかりつけの病院は必須で、休診日の対応も考えておいた方がいいですね。


catミヤンビックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
鼻水以外は、だいぶ普段の生活に戻ってきました。
キジ君とのツーショットを見ると、飼い主もホッとしますhappy01

すいません、たまははじゃなくこたははです、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/64436186

この記事へのトラックバック一覧です: まだ鼻水は止まりませんが、だいぶ元気です:

« 今度は鼻水が… | トップページ | 小梅さ〜んはまた病院へ〜鼻水は止まらず。体重激減も検査結果は大きな問題なし(飼い主の備忘録) »

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ