« 小梅さ〜んはまた病院へ〜鼻水は止まらず。体重激減も検査結果は大きな問題なし(飼い主の備忘録) | トップページ

2016年11月30日 (水)

猫の小梅さ〜んを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました

猫の小梅さ〜んは、11月28日(月)の夜遅く、息を引き取りました。
14歳と7ヶ月でした。

体調を崩したのが、ほぼ一ヶ月前。
まさか、こんなに早くに逝ってしまうとは思ってもいませんでした。

最後は衰弱して歩くこともままならず、食事も自分ではできない状態でしたが、小梅は頑張りました。
飼い主も回復を信じて、一緒に頑張りました。
最後は、私と妻に見守られながら旅立ちました。

2002年の春に、ベランダに突然現れた、野良猫4兄弟のうちの一番ちっちゃかった小梅。
それから、数えきれないほどたくさんの思い出を私たちに与えてくれました。
本当に楽しく、幸せな小梅と一緒の14年間でした。
小梅、どうもありがとうね。

そして、小梅を可愛がってくださった皆さん、体調を崩した後も応援の連絡をくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

きっと小梅は幸せだったと思います。
そして、今はまだ涙が止まりませんが、私たちも。


※まだ、気持ちの整理はついてませんが、小梅の思い出とともに、このブログはしばらくこのままにしておきたいと思います。



スポンサーリンク

« 小梅さ〜んはまた病院へ〜鼻水は止まらず。体重激減も検査結果は大きな問題なし(飼い主の備忘録) | トップページ

コメント

小梅さ~ん お空への階段上っているんですね。
もうどこも痛くもないし しんどくもないし
元気に駆け上っているんですね。

お空にはお友達もいっぱい
うちの子たちもいるので 楽しく暮らしてね heart

楽しいお話、可愛くって笑えるお写真
いっぱいありがとう 

小梅ちゃんのブログにもおじゃまさせていただいていました。かわいくて、楽しみでした。
悲しくてさびしいです。キジの剥製さんとのツーショットはもう見られないのですね。
太郎さん、奥様、お母様、お疲れ様でした。
小梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

小梅さ~んが元気になることをずっと祈っていました。
小梅太郎さんと花子さんのお気持ちを思うと
胸がしめつけられる思いです。
私がココログで初めて知ったニャンコさんが小梅さ~ん。
小梅物語も毎回楽しく拝読し、小梅さ~んが大好きでした。
小梅さ~んの事、忘れません。
こちらにお邪魔すると、いつも優しい気持ちになれました。
小梅さ~んのご冥福、心からお祈り申し上げます。

小梅さ~ん。ココでblogを始めてから退会後もずっと拝見してました。グリーンのお目目とキジさんと写っている姿が好きでした。お空の上から飼い主さんを見守ってね!小梅さ~ん、ありがとうheart04そっちには、"きよたん〟がいるので遊んでやってね!

小梅さん亡くなったんですね。。。
しばらくブログが更新されてないので小梅さんの調子があんまり良くないのかと心配してました。
小梅さんの小さい頃のブログを見返してたら涙が止まりませんでした。。。
我が家にはこたろうと言う4歳の雄猫がいます、模様が小梅さんの似ていてすごくみじかに感じていました、大事に育てようと心しました。
小梅さんは優しいご主人達に育てられ幸せだったと思います、
ご冥福お祈りいたします。

最近の小梅さ~ん、本当に悪そうだったので心配していました。
「小梅物語」は涙なしでは読めなかったです。
すばらしい物語をありがとうございました。

そして、小梅太郎さん、奥様、いっぱい泣いてください。
小梅さ~んはお空の上できっと「今までありがとう!」と
言ってますよ。
猫の小梅さ~ん、安らかに・・・


暫く更新が滞っていたので 気になっていましたが・・・
東京の野良時代のお話 楽しく読ませて頂いたのを思い出します。
太郎さんと花子さんにとって子供だった小梅さん
悲しみも想像できて辛いわー
ポッカリ穴が開いたようになり 悲しまれておられるでしょうが
元気出してね!
小梅さんに合掌

小梅ちゃん、お二人とずっと一緒で、本当に幸せでしたね。
私も今、記事を読ませて頂き、涙が止まりません…。
あのベランダで、はなくそと一緒に元気いっぱいだった小梅ちゃんが…。

最近は、なかなか記事が読めなくて、気になっていましたが
私がブログを始めてから、こちらへお邪魔させてもらうのが
とても楽しみでした…。

小梅ちゃん、安らかに眠ってね…。

太郎さんも奥様も大丈夫ですか?
どうかお身体に気を付けて下さいね。

小梅さん、旅立たれましたか。
とてもショックです。
思えば、我が家のミーヤンが旅立ったのも昨年の今頃でした。
つらいお気持ち、お察し申し上げます。
小梅さんはきっと幸せな猫生だったことでしょう。
ご冥福おお祈りいたします。

『小梅さ~ん』の響きが可愛くて、拝見させていただいていました。
うちにも、10歳のシマミケがいます。
何か考え事をしている(?)顔が小梅さんに少し似ています。
優しい家族に恵まれ、穏やかに暮らされていたのですね。
虹の橋で、元気いっぱい走り回っているのでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

誠にご愁傷様です。
小梅さ~んも、優しい主人に愛されとても幸せだったと
思います。
ご冥福をお祈りします。

皆さん、お悔やみをいただきまして、ありがとうございます。
また、温かなコメント、お心遣いありがとうございます。

個別のお返事できずに申し訳ありません。
正直、まだこのブログは見るのが辛いのですが、私たち夫婦もだいぶ落ち着いてきました。

改めて家の中を見てみると、あちこちに小梅のものが溢れていて、それらを見ては、ふと寂しくなってうるっとしたりしてますが、きっとその悲しみも、小梅との数えきれない楽しく幸せな思い出とともに癒されていくと思っています。

いつになるかわかりませんが、心落ち着くことができたら、小梅のためにも、小梅物語を最後まで書きたいな、なんてことも思ってます。

こうやって、皆さんからお気遣いのコメントをいただき、小梅は幸せ者です。本当にどうもありがとうございます。

初めまして、こんにちわ。
自分のお気に入りブログのリンクからお見かけして、
小梅物語を読ませていただいてました。
太郎様ご夫妻と小梅ちゃんの出会いにとても感動して、ブログもよく拝見させて頂いておりました。
この度はご愁傷様でございます。
小梅ちゃんはご夫妻に愛され、きっと幸せな猫生だったと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

我が家も猫がおり、拾ってからもう13年になります。
この頃は突然吐いてしまうことが多くなり、寝ている時間も以前より長くなったと感じます。
猫が人よりも早く居なくなってしまうことを分かっていても、別れの時はそう遠くないのだろうと思うと寂しく感じます。
小梅ちゃんのように最後の時まで幸せでいられるよう、より気遣っていこうと強く思いました。

どうしても、一言 お伝えしたくて、書き込みをさせていただきます。
小梅さんが、今でも、好きです。

小梅さ~んが急ぐように逝ってしまっていたなんて・・・
今知った様なことで本当に申し訳ありませんでした。
体調不調だった時の記事に体重の減少に一回り
小さくなった小梅さ~んだと言ってみえた
小梅太郎さん奥さまを思うと・・・
東京で出会った小さな猫ちゃんを手塩にかけて
北海道へと一緒に移り住まれての生活に
お二人からもらった素晴らしい愛情に
小梅さ~んは感謝して旅立ったことと思います。

ペットを飼えばいつか別れが来ると分っていても
悲しみは量り知れません。
小梅太郎さん奥さまお身体お大切に。

小梅さ~んのご冥福を心よりお祈りいたします。
小梅さ~んありがとう♡

もう数年前になるかと思いますが、以前良くコメントさせて頂いたぺ〜と申します。子供が出来たりしてなかなかゆっくりブログを拝見できずに月日が経ってしまいました。ふと小梅さんのことを思い出し訪れてみたのですが、昨年末亡くなったと知り悲しく思っています。20年過ごした愛猫を亡くした私としましても、いつ思い出しても涙が溢れてきます。小梅さんを思う主様も同じだとお察しします。小梅さんは本当に幸せだったと思います。たくさんいい想い出ができて良かったですね。私の心にも小梅さんはずっと生きています。
どうぞお体ご自愛ください。小梅さんありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/64564204

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の小梅さ〜んを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました:

« 小梅さ〜んはまた病院へ〜鼻水は止まらず。体重激減も検査結果は大きな問題なし(飼い主の備忘録) | トップページ

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ