« ストーブがつくと天上付近が暖かいんです | トップページ | 小梅さ〜んのワクチン接種時のお話 »

2014年11月 5日 (水)

小梅さ〜ん、ワクチン接種へ行く!

Koume_20141104111553


毎年、この時期は、小梅さ〜んにとって、恐怖のワクチン接種の季節です。

ということで、昨日の午前中に行ってきました!

Koume_20141104111239

いつものごとく、キャリーケースを出してくると、何やら興味深そうに見ていましたが、やっぱり何か思い出すのか、すんなりは入ってくれませんでしたね

結局、無理矢理押し込んで、車で病院に向かったのですが、

Koume_20141104111921

いつものごとく車の中では、「ニャ〜ゴ、ニャ〜ゴ」と悲痛な鳴き声

Koume_20141104111553

やっぱり車は慣れませんね。

それに、何となく、これから嫌なことが起こると分かるんでしょうね。

今年は、尿検査でも病院に行っているので、小梅さ〜ん的には車の記憶が鮮明かもしれません

ワクチンの注射自体はあっという間で、帰りの車の中もこれまたいつものごとく静かなもので、行きのうるささは何だったの?という感じでした。


で、小梅さ〜んはワクチン接種の後、毎年、しばらく具合悪そうにじ〜っとしてるんですよね。

Koume_20141104131218

寒いのか、普段にも増してストーブ前で座ってたりして、身体の毛がフワッと膨らんで見えます。

Koume_20141104131134

ただ、昨年は、ちょっと身体の震えとかが出て、心配したのですが、今年はそれもなく、一日経った今は、普通に寝ています(って、結局いつも寝ているので、よく分からないのですがね)。

Koume_20141104144942

実は、以前はもっと明らかに具合悪そうにして、それが2〜3日続いて心配になるくらいだったのですが、病院が変わったここ数年は、ワクチンが変わったのか、随分とその症状も軽くなったんです。

※昨年のワクチン接種時の様子はこちら。
小梅さ〜んは恐怖のワクチンへ。その後ちょっと体調悪くなったものの現在は復活!


ちなみに昨夜は、ワクチン接種お疲れさま、ということで、小梅さ〜んには缶詰ご飯をあげました。

Koume_20141104192458

それまではじ〜っとしていたのが、ものすごい勢いで食べてましたよ

Koume_20141104192530

ひとまず、大丈夫そうですね


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m



スポンサーリンク

« ストーブがつくと天上付近が暖かいんです | トップページ | 小梅さ〜んのワクチン接種時のお話 »

コメント

小梅ちゃ~ん!頑張ったね~。

ワクチンお疲れ様です。
じーっとしている小梅ちゃん、背中の毛がぼわっとなってるから
やはり、ちょっと具合が悪そうですね。(;ω;)

でも、旨旨をしっかり食べてるところを見るとホッとしました。

小梅ちゃん、今日はゆっくり休んでね~。(*´ェ`*)

小梅さ~んワクチン接種お疲れ様~
にゃんこさんの為・・とは思いつつも接種後の様子など
気にかかりますよね。
昨年心配しましたものね。でも今年は大丈夫そうで安心しました。
病院までの車中での様子はウチも全く同じなので
他人事には思えませんよ(笑)
缶詰ご飯美味しそうです。
見事な食べっぷりが微笑ましいです

接種後の体調が悪くなる小梅さ~ん
今回は今の所、良さそうでよかった^^
予防接種もしておかないと心配だし・・・
まずは一安心ですね^^
缶詰ご飯がご褒美に貰えると、記憶して
病院を好きになってくれると、もっといいのですが

はぐてんママさん、こんにちは。
ワクチン、行ってきました!
そうなんですよね、じ〜っとしてる身体の毛がボワッとなってるんですよね。
けど、美味しいご飯を食べて、一日経ったら元気になったようで、今は…
やっぱり、寝てます


えぷろんさん、こんにちは。
ワクチン接種に行ってきました!
毎年、その後の様子が気になるんですが、今年もちょっと具合悪そうでした。
それでも、昨年に比べればそれほどでもなく、あっという間に缶詰ご飯を食べてましたし、今は普段通りに戻ったようで、一安心です。
やっぱり、車の中の様子は一緒ですか!


すみれさん、こんにちは。
毎年、ワクチン後の様子が心配なのですが、今年は具合が悪そうにしていたのはちょっとだけで、飼い主としては、ほっとしてます。
予防接種はしておきたいので
缶詰ご飯は、あっという間に食べちゃいました!
ほんと、これがもらえるからと、すんなり病院に行ってくれると楽なんですがね〜

小梅さ~ん &パパさんお疲れ様でした。

うちのニャン助も今月注射です。
病院からおハガキ来てました 

ニャンちゃんはワクチン後は平気ですが
病院へ行くと固まってしまって動けなくなります。
ただの爪切りでも・・・

やっぱり何かイヤな記憶がよみがえるんですよね。

小梅さん・・・。
ワクチン接種、お疲れ様です。
最後にご馳走があったので・・・。
嬉しいですね

じゅん子♪さん、こんにちは。
じゅん子♪さんのところも、今月、注射なんですね。
うちのも結構じ〜っと固まります。
猫って、固まって踏ん張ると、結構動かないですよね
嫌な記憶って、きっとよみがえってると思います!
けど、ワクチン後に平気なのは、安心ですね


ミヤンビックさん。こんにちは。
何とか頑張ってきました!
ご馳走は、美味しそうに食べてくれました。
その後も普段通りになり、ホッとしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さ〜ん、ワクチン接種へ行く!:

« ストーブがつくと天上付近が暖かいんです | トップページ | 小梅さ〜んのワクチン接種時のお話 »

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ