« 小梅さ〜んは恐怖のワクチンへ。その後ちょっと体調悪くなったものの現在は復活! | トップページ | 小梅さ〜んとハロウィンミニカボチャの記念写真 »

2013年10月29日 (火)

小梅さ〜ん、すっかり元気になりました。そして、実は体重が…

皆さん、小梅さ〜んのワクチン後の状態に心配いただきありがとうございました。

おかげざまで、その後体調も戻ったようで、いつものように“寝ています”coldsweats01

Koume_20131029020623
指を近づけたら

Koume_20131029020628
起きた!

起きている時にはミャ〜ミャ〜とうるさく元気に鳴いてますが、この普段うるさいくらいに思っていた鳴き声も、一日全く聞こえなくなると寂しいものですね。

何はともあれ、小梅さ〜ん、復活です(笑)

Koume_20131029020649


そして今回、病院に行って、一つ嬉しい報告があります。

それは、体重

なんと、4.38kgまで落ちました〜happy01

実は昨年から少しずつ減ってきているのですが、このブログのサイドバーの上に書いているように、元々は5kgほどあったので、かなり落ちたのではないでしょうか。

特にダイエットということはしてないのですが、病院の先生のアドバイスでここ2年ほどは、食事は一日2回、ほぼ決まった時間に決まった量だけあげるようにしています。

Koume_20131028161605

まあ、お腹がすいてあまりに要求する時は(って、小梅さ〜んは入れ物の前で黙ってず〜っと待っている、無言の要求なんですがね)、ちょっとだけおやつをあげてますので、そんなに無理はさせてないと思います(*^-^)

病院の先生によると、体重はもうちょっと減ってもいいくらいとのことなので、差し当たってはこの食事の状態を維持していきたいと思ってます。

とにかく健康で元気が一番ですからね。

あっ、また寝た!
Koume_20131029020637


小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m



スポンサーリンク

« 小梅さ〜んは恐怖のワクチンへ。その後ちょっと体調悪くなったものの現在は復活! | トップページ | 小梅さ〜んとハロウィンミニカボチャの記念写真 »

コメント

体調よくなったようで良かったですね。
ワクチンって人間もだけど、熱がでたり
少し具合が悪くなることもあるようですよね。
小梅さ~ん、体重4.38kgとはよく頑張りましたね。
うちも基本1日2回だけど多分カナが一番食べてるんでしょうね。
今6kgはあると思うので・・・(^^;
要求されるとついあげたりとかも
本ニャンの為に少し頑張ってみようかな・・。

小梅ちゃん体調が戻ったようで良かったですね。
テンも良くなってきました。( ^ω^ )

この寝顔も手も可愛い~。
これは、思わず指を出したくなりますね!!

体重も減ってたんですね。
凄~い。
実は、テンも9月から食事を2回にしたので、
100gだけですが減ってました。 笑

本当ですね。
健康で元気が一番!!

体調戻って良かった~~~
いつもと違うってのは心配ですものね。
小梅ちゃんダイエット成功(*^ー゚)bグッジョブ!!
置き餌がよくないんでしょうけど…
飢えを体験したNAILは無くなるのが嫌らしく
減ると追加を入れてと強請るんですよね。
すぐ食べるわけじゃないのに…

いつも通りの生活に戻って良かったです♪
人も猫も体重は健康のバロメーターですね^^;
お痩せも心配ですが理想の体重目指して
がんばってねhappy01
小梅さ~んheart04

体調が戻って良かったですね~happy01
体重も減ってたんですね。
時々おやつも食べて、無理なくこのまま維持出来ればいいですね~note
やっぱり猫の食事は2回でいいんですよねぇ。
ココアは人間と一緒に食べたがるので、回数が増えちゃってcoldsweats01
その分一回の量を減らせばいいんですよね、きっとbleah

よかった、よかった♪ですね~happy01
『いつものように寝ている・・』いつもと同じがホンとに幸せです。
ウチは病気で痩せましたが、小梅さ~んは
規則正しいご飯で!ですから理想的ですね。
それでも獣医さんはもう少し・・とおっしゃいますか(笑)
私も、ロッキーが痩せたことを心配して獣医さんに話したら
もう少し落としてもと大丈夫と言われましたcoldsweats01

体調が戻って、良かったですね。
毎年のこととはいえ、ぐったりしている猫さんを見るのはつらいですから…
体重、減ってたんですね。
ダイエット成功!小梅さ~ん、頑張りましたね。
ごはん入れの前にたたずむ小梅さ~んに負けない太郎さんたちもエライ!!
うちはそれができなくて、ついついってのが多くて…
いまだダイエットは成功せず、です^^;

catくんきんさん、こんばんは。
ありがとうございます。何とか、体調よくなりました。
ワクチン後は注意が必要ですね。
カナちゃんがよく食べるのですね。
うちのは1日2回をだましだまし続けて、なんとか体重減りました!


catはぐてんママさん、こんばんは。
テンちゃん、良くなってきて、よかったです。
うちのも何とか体調戻りました。
体重はちょっとづつですが、だいぶ減少しました。
テンちゃん、食事を2回にしたのは9月からだったんですね。
ストレスは大丈夫かな。


catcocomamaさん、こんばんは。
飼い主はちょっと焦りましたが、体調も戻りました!
ダイエットのほうも何だか上手く行ったようです。
NAILちゃん、ご飯がなくなると不安になっちゃうんですね。
そういう事情があるのなら、現状を変えたくないですね。


catすみれさん、こんばんは。
おかげさまで、いつも通りに戻りました!
そうか、あいちゃんはやせているので、
何とか太ってもらいたいんですよね。
小梅さ〜んはもうちょとダウンです!


catイルカねこさん、こんばんは。
はい!体調が戻って良かったです。
おまけで体重も減ってました!
ココアちゃんは、人と一緒に食べるんですね。それもいいな〜
うちはそれほど厳密ではないですが、
1日2回で何とか続いてます(*^-^)


catえぷろんさん、こんばんは。
本当に、良かった!です。
同じ寝姿でも、“いつものように”は安心です(*^-^)
そうか、ロッキー君、病気にかかったんですよね。
体重が減った時は、きっと驚かれたと思います。
獣医さんにしてみれば、世の飼い猫を含め、皆ダエットが必要なんでしょうね(^-^;


cat箱缶&もももさん、こんばんは。
そうなんですよね。毎年のこととはいえ、ちょっと心配でした。
体調が戻ってホッとしています。
何とか、ダイエットが上手くいったようです。
そうそう、入れ物の前に佇まれると、結構負けそうです(笑)
マオちゃん、頑張ってください(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/58476580

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅さ〜ん、すっかり元気になりました。そして、実は体重が…:

« 小梅さ〜んは恐怖のワクチンへ。その後ちょっと体調悪くなったものの現在は復活! | トップページ | 小梅さ〜んとハロウィンミニカボチャの記念写真 »

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ