網戸越しのダレてる小梅さ〜ん
ここ数日でグッと暑さも和らぎ、というか何だか天気は秋の気配で、夜は肌寒い感じです(^-^;
さて、我が家は裏庭に小さな家庭菜園があるのですが、昼間にそこで作業をしていると、必ずと言っていいほど、小梅さ〜んがやってきます。
はじめはこちらの様子が気になるのか、網戸越しにこちらを見ているのですが、たいていは、すぐにこんな感じでまったりと横になり、まったりとダレてます
日向ぼっこにはちょうどいい場所なんですよね、ここは。
こっちなんか見ちゃいないです(笑)
あっ!目を開けた!
アクビした(^-^;
小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーリンク
この網戸越しの小梅さ~ん、私は好きですよ。


この光景が記事になると、お馴染みのように
可愛い姿を披露してくれますね
でも今回は、大きな瞳でカメラを直視!?
そしてあくびのオマケまでついていて、お得な気分です
小梅さ~ん大サービスしてくれましたね、アリガトウ
投稿: えぷろん | 2013年8月27日 (火) 14時22分
(〃^∇^ )o彡☆あははははっ
悪口は・・・・聞こえるものです^^
網戸越しいいですね~
おでこ網柄になりませんように( ´艸`)
ねこっけだから大丈夫ね小梅さん^^
今日もありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
投稿: ダース | 2013年8月27日 (火) 14時28分
レールに頭を乗せてこれ以上は進めない位置で

農作業を見てまったりと目をつぶって寛いでいても
耳はアンテナを張っていますね
小梅さ~ん
投稿: すみれ | 2013年8月27日 (火) 16時44分
こんばんは。小梅さ~んのあくびが見れて、うれしいです。
ラッキーも今日は出窓から、工事のお兄さんに愛想を振りまいていました。猫って窓辺が好きですね。
投稿: ちびちび | 2013年8月27日 (火) 23時21分
こちらも、朝夕は涼しくなりましたが、
そちらは、涼しいを通り越して、寒そうですね。(^_^;)
小梅ちゃん、見てはなくても、気配は感じていたいのでしょうか?
頭の位置がちょっとずつ移動して、
最後は、溝に耳が…。
かわい!
投稿: はぐてんママ | 2013年8月28日 (水) 10時19分
急に秋めいてきましたね・・・
嬉しいような寂しいような
庭仕事をするにはいい気候になりつつありますね。
わぁ~ 小梅ちゃんのあくびだ!
あくび写真が撮れると (v^ー゜)ヤッタネ!!って
嬉しくなっちゃいませんか?
投稿: cocomama | 2013年8月28日 (水) 14時53分
こちらもやっと、夜はクーラーなしでも何とか過ごせるようになりました。
小梅さ~ん、見守るつもりが眠くなっちゃうんですね。
だんだん力が抜けていく様子が、可愛いです~
投稿: イルカねこ | 2013年8月28日 (水) 15時23分
ありがとうございます!
網戸際の様子が撮れるのは、この時期だけなので、
今年も掲載できて良かったです(*^-^)
ダレダレで色々な体勢をとってくれてました。
いや〜、窓際で色々話してたのが、
網戸で聞こえてましたかね(^-^;
もうダレダレで、ゴロゴロ、スリスリです(*^-^)
最初はこちらを見てるんですけどね(^-^;
スリスリとギリギリまで進んでくるんです。
寝ていても、やっぱり耳は周囲を気にしてますね。
アクビしているところを上手く撮れました(*^-^)
ラッキーちゃんも窓辺が好きなんですね。
愛想振りまくなんて、素晴らしい!
こちらは早くも秋の気配です。夜が肌寒いです(^-^;
カメラを構えてウロウロしていた気配に気づかれたようです(汗)
ただ、もうスリスリ、ズリスリと気ままにまったりしてます(笑)
ほんと、気候は急に秋の気配です。
確かに夏が過ぎるのはちょっと寂しいですが、菜園作業にはいいですね(^-^;
なりますなります!
アクビの写真が撮れるとヤッター!って(*^-^)
そちらもやっと暑さが和らいできましたか。
小梅さ〜んは最初は気になって来たみたいなんです。
けど、だんだんと気持ちよくて。。。
投稿: 小梅太郎 | 2013年8月29日 (木) 02時29分