« 確かに窓からの眺めはいいんです | トップページ | 立ち寝はやっぱり疲れるの? »

2012年2月 1日 (水)

雪だるまと小梅さ〜ん

小梅さ〜んは家猫なので、外に積もっている雪の冷たさは知りません。

なので、小梅さ〜ん用に雪だるまを作りました

Blogdsc03687

さて、反応はどうでしょうか。

Blogdsc03689


おっ!興味津々かな?

こんな写真も撮れましたよ〜

Blogdsc03691


って、実はこれ、種明かしをすると、

口は煮干しで、目と鼻はカリカリ餌なんです

Blogdsc03699


なので、食べちゃってます(^-^;

Blogdsc03697hosei


やらせで、すいません

おかげで、すぐにのっぺらぼうになってしまいました(笑)

Blogdsc03707

その後はというと、冷たいのが分かったようで、やっぱり舐め回してましたよ。

Blogdsc03704


何たって、水滴や冷たい結露が大好きですからね(笑)

一通り舐めたら、満足したのか去って行きました。

でも、それって、ひょっとして、ただの食後の水飲み感覚だったの!?


ちなみに、ホームページの方に掲載している、2月の親ばかカレンダーは、
この雪だるまとの写真を使いました(*^-^)

Blog2012calendar_02←2月のカレンダーはこちら。
(クリックで拡大します)

過去の小梅さ〜んカレンダーもホームページの方に掲載しています。
よかったら、覗いてみてください。

小梅Gallery/2012calendar〜全ての月を表示
(って、今年はまだ2ヶ月分しかありませんが)

親ばかからの宣伝でした(*^.^*)

小梅さ〜んも2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m



スポンサーリンク

« 確かに窓からの眺めはいいんです | トップページ | 立ち寝はやっぱり疲れるの? »

コメント

あら小梅さ~ん。
雪だるまさんとチュッしてるみたい(゚m゚*)
て思ったら、梅干しとカリカリだったんですね。
美味しそうに食べちゃって、
雪もおいしくって満足でしたね。
花子さんが作ってくれたのかな。
今日はうちも雪がたっぷり振ったので、
明日にでも雪だるまが作れそうです。
マオにも試してみようっと

雪だるま出来るほど雪が降ってるのですね~(^^:
雪国の方は大変ですけど
また雪だるまの楽しみも あるのですねぇ(^^)♪
いいなぁ~♪

わぁ~可愛いツーショット
小梅太郎さん考えましたねー(笑)
そして、すぐに雪だるまさんがのっぺらぼうに
なったところが、可笑しい
可愛いカレンダーになりましたね。

あははっっフードのお顔が
けっこう可愛く出来てるじゃないですかー
小梅さ~んも「何?これ食べれるの?」って
感じで可愛い
そしてやっぱり最後は舐めちゃうんですねぇ~
小梅さ~んらしいですっっ

雪だるまがまた可愛く出来ましたね
小梅さ~んキスして可愛いと思ったら
煮干し・・・アハハッ考えましたね
サイコーです

くくっ。

にっこりなお口の正体は
にぼしでしたか。

なかなかいいしなり具合。(゚▽゚*)

我が家も結露天国です。
小梅さ~んに出張していただきたい。。。

ご飯のお蔭で 良い写真が撮れましたね
可愛ければ やらせだろうが何だろうが
私は構いません

結露が好きだもの
も好きそうですよ。

箱缶もももさん、こんばんは。
そうなんです、まっしぐらに、口と目鼻に向かって行きました
やはり、雪だるまより、そちらみたいです(^-^;
写真だけ見ると、チュッとしてるんですけどね〜(笑)
小梅花子さんと一緒に作りました。
マオちゃんはどんな反応するでしょうかね。


ハーモンさん、こんばんは。
いや〜、あまりに雪ばかりなので、
雪だるまを作るということさえも頭に思い浮かばないくらいでしたが、
小梅さ〜んにと思い、楽しんで作りましたよ


えぷろんさん、こんばんは。
見向きもされないと寂しいので、あらかじめ仕込んでおきました(笑)
せっかくですから、写真も撮りたいですしね(親ばか
あっという間にのっぺらぼうでしたが、
何とか写真も撮れました


ゆうかさん、こんばんは。
鼻用に▼のカリカリを探したりして、
結構、楽しんで作りました(笑)
小梅さ〜んにとっては、ただ単に普段と違うおやつタイムだったようです
そして最後はホントに舐め回してました。


すみれさん、こんばんは。
ミニ雪だるまは、小梅さ〜んにちょうど良いサイズでした
ただ、やっぱり興味は煮干しとカリカリ。
クンクンと匂いを嗅いでましたから(笑)


raraさん、こんばんは。
そうそう、良い形の煮干しを探しました(笑)
善ちゃんと、こなつちゃんは結露を舐めないんですか?
小梅さ〜んは、是非出張させたいくらいに、結露なめに執着してます


あたしさん、こんばんは。
いや〜、上手くつられてくれました(笑)
おかげで、いつもの寝てばかりとは違う写真が撮れましたし
そうですよね、結露好きですからね、雪だるまは(というか雪)は好きですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまと小梅さ〜ん:

« 確かに窓からの眺めはいいんです | トップページ | 立ち寝はやっぱり疲れるの? »

フォト

小梅さ〜んについて

  • 飼い主:小梅太郎&小梅花子
  • 小梅さ〜んは2002年東京は野良猫生まれの♀。今は北海道・小樽に住む家猫で、体重5kgでちょっと太め 4kgとダイエットに成功。

広 告

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご案内

Facebookページもチェック!

  • Facebookページでは、小梅太郎関連のブログ更新情報をまとめてチェックする事ができます。

小梅も参加しています

  • ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
  • 人気ブログランキングへ
  • ココログ広場専用ボタン
    ポチッとよろしく!

Amazon & 楽天市場

  • ※ペット・関連グッズを探す。

小梅カレンダー

  • 今月の親バカ小梅カレンダー
無料ブログはココログ