今年もナスは購入苗2株をプランターで
ここ数年、どうも作業の開始が遅くて、なかなか重い腰が上がらない「そこそこ家庭菜園」です。
それでも、なんだかんだ家庭菜園は楽しみにしているので、結局はやるんですけどね(^^;;
そこそこ家庭菜園では、ミニ畑の他に毎年プランターでの栽培もいくつかしているのですが、そのうちのひとつがナスです。
今年もナスは苗2株を買って、作業はだいぶ遅れて6月15日にプランターに植えました。
品種は1株は接木の中ナスくろべえで、もう1株は長ナスの…名前は失念(^^;;
すぐに支柱もとりあえず1本立てました。
ナスは最初の頃はミニ畑で栽培していたものですが、相性というのがあるのかどうかは分かりませんが、どうもうまくいかなくて、他のブログの方からのアドバイスもあってプランター栽培をやってみたとことろ、なかなかいい感じでそこそこ収穫もできたんです。
以来、プランター栽培を続けているんですよね。
さて、今年はどうなりますかね〜
※この記事は栽培記録のために、日時指定により過去の日付で書き留めたものです(7月9日作成)。
スポンサーリンク
| 固定リンク
「 ナス」カテゴリの記事
- 強い台風21号が近づいてきた/プランター栽培のナスを収穫(2018.09.05)
- プランター栽培のナスがなんとか収穫できてます(2018.08.29)
- ようやく太長型の筑陽ナスが2本目の収穫(2018.08.11)
- ようやく収穫が始まったそこそこ家庭菜園〜ナスとミニトマトの収穫(2018.08.07)
- 序盤は順調だったナスは8月下旬から花も咲かなくなった…(2017.09.13)



コメント