« 小樽は4月12日・13日と雪が降って春がちょっと遠のいた感じ(ミニ畑はまだまだがっつり雪に埋もれてます) | トップページ | サクランボの老木をがっつり剪定〜その切った枝で一足先の花見 »

2017年4月16日 (日)

一気に雪解けが進んでミニ畑の土が出てきました

20170416_103543


先日、12日(水)・13日(木)と雪が降って、春の訪れが足踏み状態になったのですが、その後ぐっと気温が15℃以上に上がり、雪解けも一気に進んでいます。

本当にすごい勢いで雪解けんが進んでいて、先日まで雪に埋まっていた第1ミニ畑もすっかり雪が解けて、ついに全体の土が見えました。

なんだか、こうやって土が見えてくると、ようやく春の訪れを感じるんですよね。

(2017年4月16日撮影)
20170416_102722

(こちらは、先日雪が降った4月13日の様子)
Blog20170413_130444


お隣の第2ミニ畑はまだちょっと雪が残ってますが、これがなくなるのも時間の問題だと思います。

20170416_103639

今週はちょっと気温も落ち着き、雨の日もあるようですが、家庭菜園の開始も順調に近づいてきているようです(まあ、実際の作業は5月に入ってからですけどね)。


スポンサーリンク

|

« 小樽は4月12日・13日と雪が降って春がちょっと遠のいた感じ(ミニ畑はまだまだがっつり雪に埋もれてます) | トップページ | サクランボの老木をがっつり剪定〜その切った枝で一足先の花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/65158164

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に雪解けが進んでミニ畑の土が出てきました:

« 小樽は4月12日・13日と雪が降って春がちょっと遠のいた感じ(ミニ畑はまだまだがっつり雪に埋もれてます) | トップページ | サクランボの老木をがっつり剪定〜その切った枝で一足先の花見 »