« エゾリスがいました!ちなみに、ミニ畑はまだまだ雪に埋もれてます | トップページ | 一気に雪解けが進んでミニ畑の土が出てきました »

2017年4月13日 (木)

小樽は4月12日・13日と雪が降って春がちょっと遠のいた感じ(ミニ畑はまだまだがっつり雪に埋もれてます)

Blog20170413_130444


4月に入って順調に雪解けが進んでいたこちら小樽ですが、12日(水)・13日(木)と雪が降りました。

特に13日の日中は結構降って、あたり一面真っ白になってしまいましたが、13日の午後遅くには雪も止み、道路の雪はすぐに解けて、積雪を記録するほどの雪ではなかったです。

まあ、4月の雪って実はよくあることで、驚きではないのですが、せっかく近づいてきた春がちょっと遠のいた感じで、ちょっとがっかりですね。

で、我が家のミニ畑はというと、こちらが今回の雪の降り出しの12日。

Blog20170412_114943

こちらが、今回の結構降った後の13日の午後。

Blog20170413_130444

そもそも、まだまだがっつり雪に埋もれていたので、家庭菜園は先の話ですが、やっと土が見えてきたことろだったんですよね。

(これは先日9日のミニ畑の様子)
Blog20170409_114600

4月14日(金)からは、ぐっと気温も上がるようなので、また春に近づくと思うのですが、なんだかこの残った雪の量を見てると、今年の家庭菜園の作業開始は遅くなりそうです。


スポンサーリンク

|

« エゾリスがいました!ちなみに、ミニ畑はまだまだ雪に埋もれてます | トップページ | 一気に雪解けが進んでミニ畑の土が出てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~(゚ー゚)春が来たと思ったらいきなり雪でしたね~、家も残った雪が、、同じですね~(゚ー゚)

投稿: べんてん | 2017年4月15日 (土) 15時21分

budべんてんさん、こんにちは。
お久しぶりです〜!
順調に春に向かっていたのに、いきなり、しかも結構な雪でしたね(^-^;
そちらも残った雪が同じ感じですか。
けど、その後のこの週末は気温が上がって一気に雪が解けましたね。
いよいよ春といった感じですね。

投稿: 小梅太郎 | 2017年4月16日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/65146692

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽は4月12日・13日と雪が降って春がちょっと遠のいた感じ(ミニ畑はまだまだがっつり雪に埋もれてます):

« エゾリスがいました!ちなみに、ミニ畑はまだまだ雪に埋もれてます | トップページ | 一気に雪解けが進んでミニ畑の土が出てきました »