« マンズマメっで何だ?〜よく分からないけど若い莢が美味しいインゲン(?) | トップページ | 朝顔なんかも咲いてます〜ミニ畑の花の様子 »

2015年8月 9日 (日)

プランターで栽培にナスの収穫がやっと始まりました

昨年に続きプランターで栽培しているナスが、ようやく収穫できました。

Blog20150807_164840

前回投稿では、花は次々に咲いているものの、虫にやられていたり、ちょっと実が病気になったりと、順調なのか順調でないのかよく分からないナスでしたが、
ナス順調なようで順調でない?〜花が咲いて一番果収穫

8月に入ってから、ぐっと気温も上がってきたせいか、その後、順調に実も大きくなってくれました。

Blog20150804_172458

ミニ畑ではどうも上手くいかなかったナスですが、昨年、プランター栽培を試してみてから、いい感じなんです。

ミニ畑の何が原因で上手くいかないのかが分からないのが、ちょっとしゃくですが(笑)、まあ、ずっと栽培が苦手だったナスをこうやって収穫できるのは、やっぱり嬉しいですね。

それに、なんたって、ナスは美味しいですからね。

ということで、8月に入って、ようやく「そこそこ家庭菜園」も夏野菜の収穫が始まりました。

Blog20150807_165927


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

|

« マンズマメっで何だ?〜よく分からないけど若い莢が美味しいインゲン(?) | トップページ | 朝顔なんかも咲いてます〜ミニ畑の花の様子 »

ナス」カテゴリの記事

家庭菜園(2015年分)」カテゴリの記事

コメント

夏野菜の収穫おめでとう~
綺麗な茄子ですね\(^o^)/
暑過ぎなのか 南ベランダの茄子イマイチ(;´Д`)
試し栽培で北ベランダの茄子の方が調子がいいかな???

投稿: kei | 2015年8月10日 (月) 11時39分

budkeiさん、こんにちは。
やっと夏野菜の収穫です!
ナスは今のところ、プランター栽培が上手くいってます(*^-^)
そちらは暑すぎなんですね。
こちらでは、すでに夜は涼しくなっていて、人間は過ごしやすいですが、野菜にはもうちょっと暑さが続いた方がいいかも(^-^;

投稿: 小梅太郎 | 2015年8月12日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/62049760

この記事へのトラックバック一覧です: プランターで栽培にナスの収穫がやっと始まりました:

« マンズマメっで何だ?〜よく分からないけど若い莢が美味しいインゲン(?) | トップページ | 朝顔なんかも咲いてます〜ミニ畑の花の様子 »