« 元気な水菜に油断してました。そしてサンチュも | トップページ | 紫花豆とささげの花が咲き始めました »

2014年7月20日 (日)

さすがにもうダメそうです。今年のオクラ

もう〜ダメです。

毎年言ってような気がしますが、今年は本当にダメです。

何がって、こちら、オクラです。

Blog20140716164621

って、これがオクラかどうかも分からないくらい、全く育ってない…

なんたって、周囲の雑草と区別がつかないくらいですからcoldsweats01

Blog20140716164626

苗の時より小さくなってますねsad

前回の投稿時でも、今シーズンは絶望的と既に言っていたのですが、
気温が低いせいか、オクラの絶望的な様子

その時と変わらず、いや、一層絶望的な状況ですねcrying

Blog20140716164629

昨年は、それでも結構ちゃんと育ってくれて、この時期には花も咲いていたんですよ。

今年はもう無理かな〜

Blog20140716164633

今から生長し始めたとしても、北海道の短い夏では、大きくなる頃には秋になってしまいそう…

こうなると、どこで見切りをつけるかも問題ですねthink


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 元気な水菜に油断してました。そしてサンチュも | トップページ | 紫花豆とささげの花が咲き始めました »

オクラ」カテゴリの記事

家庭菜園(2014年分)」カテゴリの記事

コメント

南国育ちのオクラ。。。北海道では難しいのでしょうね(T T)
こうなったら、温室栽培しかないかなぁ~~

投稿: まいちゃん | 2014年7月20日 (日) 20時24分

オクラさ~ん。
頑張れ~~~!!

我が家も、今年はオクラの発芽がなかなかだったり、
虫に齧られたりでしたから
お気持ちよーーーーく分かります。(T_T)
せっかくですから、もう少し様子を見てあげて下さい。(^_^;)

投稿: はぐてんママ | 2014年7月20日 (日) 20時45分

budまいちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよね。寒い地域は結構難しいです。
ただ、ちゃんと栽培されてる方もいるので、
やりようによっては、栽培できると思うのですが。


budはぐてんママさん、こんにちは。
いや〜、オクラ、なかなか厳しいです(^-^;
はぐてんママさんのところでも、
今年は時間がかかったのですね。
先日、収穫されてましたよね!いいな〜!
はい、慌てることもないので、もう少し様子を見ることにします(*^-^)

投稿: 小梅太郎 | 2014年7月21日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/60014131

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにもうダメそうです。今年のオクラ:

« 元気な水菜に油断してました。そしてサンチュも | トップページ | 紫花豆とささげの花が咲き始めました »