« 割れたミニトマトとうどんこ病の桃太郎。そして唐辛子のお礼 | トップページ | 1本の子ヅルをひたすら伸ばしたキュウリ »

2013年9月19日 (木)

放置サニーレタスは残り1本

天気はいいのですが、何だか一気に気温が下がってきて、最高気温はやっと20℃のこちら小樽です。


さて、本日の話題は放置野菜シリーズ第6弾!
(まだありますcoldsweats01

サニーレタス」の話!

最初はそこそこ収穫できていたものの、サニーレタスは途中からすっかり話題に上らなくなりました。

何故なら、放置してしまったからです(笑)

その様子はというと、ヒョロヒョロ〜っととう立ち気味だったのが、ほとんど倒れて9月5日の段階でこの状況coldsweats01

Blog20130905170105

この後、倒れているのを片付けていって、元気なのだけを残そうと思ったのですが、結局残ったのはこの1本。

Blog20130905170102

その後、このまま花を咲かせて、こぼれ種を狙おうという魂胆ですが。。。

Blog20130912153821

先端に蕾が見えるので、もうすぐですね。

上の写真は一週間前のものなんですが、その後の荒れた天気の後もなんとか倒れないでいるのですが、まだ花は咲いてないです。

まあ、種袋にまだたくさん種が入っているので、こぼれ種を狙わなくてもいいんですけどねcoldsweats01


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 割れたミニトマトとうどんこ病の桃太郎。そして唐辛子のお礼 | トップページ | 1本の子ヅルをひたすら伸ばしたキュウリ »

リーフレタス類」カテゴリの記事

家庭菜園(2013年分)」カテゴリの記事

コメント

小梅太郎さん おはようございます♪
こぼれ種の自然発芽の丈夫な苗の発生を狙ってるでしょ(^-^)
野良は強いからね~
うちも花咲かじいさんみたいに、適当にパッと種を蒔いて半野良状態で育てようかしら♪
手を掛けて育てるよりいいのが出来たりするかも♪

投稿: らうっち | 2013年9月20日 (金) 05時18分

あらら~、見事に倒れちゃいましたね~。(^_^;)
でも、茎がこれだけ伸びてるってことは、
収穫も沢山あったのでは?

うちでは、サニーレタスの種蒔きしました。( ^ω^ )

投稿: はぐてんママ | 2013年9月20日 (金) 13時23分

すさまじい放置ぶり(笑)
最終的に種採りに向かうとは!
面白すぎます。。。

ポチッと♪

投稿: まときち | 2013年9月20日 (金) 20時45分

budらうっちさん
budはぐてんママさん
budまときちさん
コメントありがとうございます。

それにしても、今年はどれもちょっと放置し過ぎでした(^-^;
収穫もあまりできませんでした。
ここまできたら、やっぱりこぼれ種ですね(笑)

投稿: 小梅太郎 | 2013年9月21日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/58227016

この記事へのトラックバック一覧です: 放置サニーレタスは残り1本:

« 割れたミニトマトとうどんこ病の桃太郎。そして唐辛子のお礼 | トップページ | 1本の子ヅルをひたすら伸ばしたキュウリ »