« 気温が上昇して雨が降ったものの、一転猛吹雪の予報 | トップページ | 更に「4代目挿し木のバジル」を悲劇が襲う »

2013年2月 3日 (日)

昨夜の北海道東部での地震ですが、小樽は大丈夫です

前回の記事を載せてから、まだあまり時間が経ってませんが、昨日の夜、北海道東部で地震がありましたので、ちょっと報告です。

関連ブログの『小梅太郎の「小樽日記」』でも載せましたが、緊急速報にちょっと驚いたものの、道央の日本海側にある小樽は震度3で大丈夫です。

小樽は比較的地震が少ない地域だと思うのですが、かえって、ちょっとの揺れでもビックリしてしまいますね。
結構、オロオロしてしまいました。

震源地だった道東地方では、停電や交通障害も起きているようですが、大きな被害がないことを祈ってます。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 気温が上昇して雨が降ったものの、一転猛吹雪の予報 | トップページ | 更に「4代目挿し木のバジル」を悲劇が襲う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震がありましたね。
小樽は震度3で、揺れも少なかったようですね。
北海道で、地震。と聞いて、大丈夫かな?と
思っていました…。

でも最近は、各地で震度5位の地震が頻繁にあって、地震の少ない広島でも、心配になります。(^_^;)

投稿: はぐてんママ | 2013年2月 3日 (日) 10時53分

ご無事で何よりです!
実家も札幌なので震度3で済みました。
最近、各地で頻繁に起こっているので、
不安が募ります(>_<)
ポチ。

投稿: のんびりママ | 2013年2月 3日 (日) 14時27分

budはぐてんママさん、こんばんは。
はい、小樽は揺れも少なく大丈夫でしたが、
やはり、ちょっとビックリ、動揺してしまいました。
そちらはあまり地震はないのですね。
けど、最近の地震の多さは、ちょっと怖いですよね。


budのんびりママさん、こんばんは。
札幌も震度3で、問題もなく良かったですね。
道東は被害もあったようで、ちょっと心配です。
やはり地震は怖くて、不安になります。

投稿: 小梅太郎 | 2013年2月 4日 (月) 00時05分

おはようございます!
残念ですね
4代目になる由緒正しい バジル
また今からタマネギなさるといいですね
保温すればすぐに発芽してくれると思います
でも「4代目になる由緒正しい」が良かったのにね!!

投稿: Heyモー | 2013年2月 4日 (月) 05時40分

budHeyモーさん、こんばんは。
由緒正しい(笑)バジルは、
4代目で途絶えてしまいました(^-^;
気持ちも新たに、次を頑張ります。
タマネギも栽培してみたいです。

投稿: 小梅太郎 | 2013年2月 4日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/56684857

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の北海道東部での地震ですが、小樽は大丈夫です:

« 気温が上昇して雨が降ったものの、一転猛吹雪の予報 | トップページ | 更に「4代目挿し木のバジル」を悲劇が襲う »