« ミニ畑にうっすらと雪が | トップページ | ついに紫花豆を撤去。その後すぐに… »

2012年11月22日 (木)

ちょっと寒々しいです

せっかくブログに訪問していただいても、全然更新されてないと、そのうち皆さんに忘れ去られてしまいそうですねthink

それは、ちょっと寂しすぎるので、せめて週に何回かはブログの更新をしたいものです。


ということで、雪に埋もれるミニ畑(笑)

Blogdsc01491

こんな寒々しい写真は、皆さんはあまり見たくないかcoldsweats01

これは昨日の様子ですが、前回の記事では、雪の中からまだ、放置カブも放置ホウレン草(プランター栽培)も顔を出していたのですが、今回は埋まってますね(^-^;


更に、まだ撤去していない紫花豆はというと、

Blogdsc01490

雪を背景に、枯れた枝葉にぶら下がった莢が、何とも寒々しい…


この時期の雪は、積もったり溶けたりを繰り返すのですが、先日からの雪がまだ溶けてません。

この雪はいったん溶けると思うので、そうしたら、紫花豆を撤去しようと思ってます。

次回の話題はこれだな(笑)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« ミニ畑にうっすらと雪が | トップページ | ついに紫花豆を撤去。その後すぐに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪景色ですね~
積もった雪とはあまり縁のないわたし
ワクワクしちゃう
お住まいの方にとっては、煩わしい季節なんでしょうが。。。。

投稿: らうっち | 2012年11月22日 (木) 08時32分

ホンマに解けるの?
このまま莢もカブも、ほうれん草も冷凍保存になるんじゃない?(笑)

投稿: kei | 2012年11月22日 (木) 17時02分

こんばんは^^
やはり紫花豆は、寒さに強いですね。
小梅さんの真っ白な画像を見てますと、マァー素敵happy02と思いますが・・・。
現実は、あ゛ちゃ~って感じですよねぇ~。
一昨日、岩見沢では20センチちょっと積もったようですが、こちらギリギリセーフでしたぁ~snow

投稿: やさい | 2012年11月22日 (木) 22時03分

積もりましたね~♪
雪下ろしとか大変そうですが、白銀のクリスマスいいなぁ。
大人になっても誰も歩いてないところに足跡つけるの楽しいです。
北海道の人はどうでしょう?

投稿: Ray | 2012年11月22日 (木) 23時30分

budらうっちさん、こんばんは。
これから、どんどん真っ白になって、
ほとんど何が何だか分からないくらいに白くなりますcoldsweats01
実は、ワクワクしてます。ただ、雪かきは大変ですthink


budkeiさん、こんばんは。
ううっcoldsweats01ひょっとして、溶けないかも…
カブは冷凍保存決定です(笑)


budやさいさん、こんばんは。
ほんと、紫花豆は最後まで強いですね。
実は、さすがに、アチャ〜なんで、本日撤収したんですcoldsweats01
追って、ブログに様子をアップします。
岩見沢は今年も降ってますねsnow


budRayさん、こんばんは。
私は長く実家を離れていたこともあって、雪は好きなんです。
もちろん、足跡つけるのも(*^-^)
ただ、雪かきは大変です。すでに気が重いです…

投稿: 小梅太郎 | 2012年11月23日 (金) 02時08分

いつもコメントありがとうございます。
まだ完全復活ではない たまぞうです。
ようやく雪が降りましたね。
暖冬?
と思いきや ドカ雪が降ったりするから困りますよね。
菜園もまだまだ頑張っているようですので 雪の中からこんにちは!と野菜が出てきたら面白いですね。
以前 TVで雪の下からカブやらキャベツ?やらを収穫しているのを見たことがあります。
寒さで甘味が強くなり 暖地での栽培よりもはるかに美味しいとか。
ポチッ!

投稿: たまぞう | 2012年11月23日 (金) 04時25分

おはようございます!
紫花豆は結構しっかりとサヤが大きくなっていますね
東京では栽培不可能で うらやましいです
煮豆にしたら大きいので食べ甲斐が有りますよね
大好きな豆です!!

投稿: Heyモー | 2012年11月23日 (金) 06時45分

雪いいですね。うらやましいです。
こちらではめったに積もらないので
つも(ま)らない。(笑)

投稿: バド | 2012年11月23日 (金) 20時28分

おおおおお~!!積もってるぅ~!!
サムイ~!!>o<

・・・って思ったら、部屋の窓が開いていた。^^;
画像のせいにあらず(笑)

投稿: しーにゃん | 2012年11月23日 (金) 20時40分

budたまぞうさん、こんばんは。
まだ、完全復活とはいかないのですね。
お大事にしてください。
こちらは初雪が随分と遅かったのですが、その分を取り戻すように、ここ数日雪が降ってますcoldsweats01
菜園もいよいよ終了です。未生長のカブが雪の下に放置されてしまいました。どうなるのかな(笑)


budHeyモーさん、こんばんは。
大きな莢がたくさん付いたのですが、
実はここから枯れるまで行きません。
なので、豆が採れないんです。
食べられる分が収穫できるかどうか…


budバドさん、こんばんは。
やられた〜、『つも(ま)らない』happy02
と言っているあいだに、さらに積もってますsnow


budしーにゃんさん、こんばんは。
まだまだ、寒い画像は続きます。
なんたって、周りは雪だらけですからcoldsweats01
部屋の窓が開いていたら、遭難します(≧∇≦)

投稿: 小梅太郎 | 2012年11月23日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/56163131

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寒々しいです:

« ミニ畑にうっすらと雪が | トップページ | ついに紫花豆を撤去。その後すぐに… »