« 触れたくない話題ですが、惨敗のアスパラ | トップページ | キュウリを撤去。今年は1株で50本収穫できました »

2012年10月 5日 (金)

熟したトマトを収穫のはずが

ミニ畑も終盤ですが、かろうじて残っているものの、カラスに狙われ続けている我が家のトマトthink

黄色のスズランテープで周囲を囲ったものの、カラスの急降下までも目撃してしまったわけですが、何とか熟した状態で収穫したいということで、黄色のネットまで被せました。

※そこらへんの過去記事はこちら。
終盤のミニトマト、桃太郎トマト、こぼれ種のアイコ
カラスがトマトに急降下


で、いよいよ赤くいい色になってきたので、いざ収穫したのですが…

Blogdsc00054

あーー〜っwobbly

1個、割れてる〜bearing

そういえば、結構雨が降っていたんですよね〜weep

カラスばかりに気を取られていて、そっちまで気が回りませんでしたthink

あ〜、情けないやら、悲しいやら。まったく、トホホですdespair


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 触れたくない話題ですが、惨敗のアスパラ | トップページ | キュウリを撤去。今年は1株で50本収穫できました »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園(2012年分)」カテゴリの記事

コメント

カラスは賢いですからねー。
ウチもほとほと困っています。

投稿: ばたい | 2012年10月 5日 (金) 21時18分

おはようございます!
トマトの収穫良かったじゃないですか
今頃収穫出来るなんてすごいデス
うちは全く収穫出来ません
シュガーランプが実を付けているのですが一向に熟して来ません 放ってあります
気長に待ちます

投稿: Heyモー | 2012年10月 6日 (土) 04時00分

budばたいさん、こんばんは。
今年はカラスの賢さを再認識しました。
手強いですね。


budHeyモーさん、こんばんは。
考えてみたら、よく色付いてくれたと思います。
10月でまだ収穫できるのは、とてもありがたいことですね(^-^;
そちらはまだ、日中の気温が高そうなので、
シュガーランプが早く熟すといいですね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月 6日 (土) 18時43分

雨除け無しで完熟トマトを収穫するのはかなり難しいですね。雨があると、すぐ破裂してしまう。割れても火を通せば美味しくいただけるね。トマトは熱を加えることで美味しさが出る。

投稿: 畑の管理人 | 2012年10月 6日 (土) 19時57分

bud畑の管理人さん、こんばんは。
そうなんですね。やはり完熟まで待とうとすると、
こうなるんですねthink
はい、割れトマトもしっかりいただく予定ですhappy01
せっかくの収穫ですからね(*^-^)

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月 6日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/55817629

この記事へのトラックバック一覧です: 熟したトマトを収穫のはずが:

« 触れたくない話題ですが、惨敗のアスパラ | トップページ | キュウリを撤去。今年は1株で50本収穫できました »