こぼれ種のアイコが色付きました
以前、一回だけこのブログに登場した、こぼれ種から発芽してきたミニトマトのアイコ。
※その時の記事はこちらをどうぞ→「アイコのこぼれ種物語」
ミニ畑から、鉢に移して地味に栽培を続けていたのですが、ついに、
色付きました(*^-^)
残暑で気温が高かったおかげかもしれませんが、こちらの気温が下がる前に色付いてくれましたね。
とはいっても、株はヒョロヒョロで頼りないです。
花房は3つで、それ以上は摘心してます。
そもそも、こんな小さな鉢に植え替えたのがかわいそうだったかも
まあ、オマケのお楽しみということで、何個かは収穫できるかな。
※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーリンク
| 固定リンク
「 トマト」カテゴリの記事
- ミニトマトは最後の頑張りを見せるもうどんこ病が!!(2018.09.25)
- 主枝がおれちゃったミニトマトとここ数日の天気の記録(2018.08.28)
- ようやく収穫が始まったそこそこ家庭菜園〜ナスとミニトマトの収穫(2018.08.07)
- 青いまま収穫したミニトマトを放置していたらちゃんと色づきました(2017.11.24)
- 今年のミニトマトはオレンジと赤の千果で少しずつ収穫できてます(2017.08.23)
「 家庭菜園(2012年分)」カテゴリの記事
- 唯一の室内栽培「4代目挿し木のバジル」(2012.12.06)
- 生長途中で撤去した、紫花豆の莢の中(2012.11.29)
- ついに紫花豆を撤去。その後すぐに…(2012.11.23)
- ミニ畑にうっすらと雪が(2012.11.18)
- どうやら降ったような初雪と放置カブ(2012.11.16)
コメント
記録的な暑さのお陰でいい事ありましたね♪
太郎さんや小梅さ~んは少し参っていたみたいだけど(^^;
キレイなゴーヤもいっぱい収穫できたし、
花子さんにゴーヤの佃煮をお願いしてみよ~。
美味しいよ(ゝ。∂)
投稿: kei | 2012年9月 8日 (土) 14時43分
ちょっぴりでも嬉しい収穫ですね。こぼれ種っていうところがいいね。トマトが色付くと何だか心が踊る。
投稿: 畑の管理人 | 2012年9月 8日 (土) 18時28分
私も小梅さ〜んも、暑さにはかなり参ってましたが、
野菜達は喜んでいたようです(*^-^)
なるほど、ゴーヤの佃煮。聞いみよう
こぼれ種からここまで育って、
何だかちょっと得した気分です
ホント、トマトが色付いてくると何とも嬉しいですね。
投稿: 小梅太郎 | 2012年9月 8日 (土) 20時33分