« 色付くぷちピー、色付かないぷちピー | トップページ | 紫花豆の早々と枯れてしまった莢の中 »

2012年8月24日 (金)

桃太郎トマトがカラスにつつかれた

我が家のミニ畑は、家の裏すぐにあるので、ベランダの窓からその様子が見えます。

その窓から、ふと黒い物体がミニ畑で動いているのが目に入ったんです。

ん? と思い、その黒い物体をよく見ると、いや、よく見なくても、それはカラスでした。

そして、カラスがとまっているのは、何と桃太郎トマトの支柱

残念ながら写真はないのですが、慌ててベランダの窓を開けて、カラスを追い払い、桃太郎トマトのところに行ってみると。

Blogdsc09020

やられた〜!

見事につつかれてます

桃太郎トマトは、うどんこ病のために、先日ほとんどの枝葉をカットしてしまい、残った実だけでも何とか収穫したいと言っていたところなのに
(その時の記事はこちら

枝葉をカットしたから、狙われやすくなったかな。

もう1個色付いていたのがあったのですが、何だか、より形のいい美味しそうな方をつついていったようです。

Blogdsc09029

う〜ん、悔しい〜〜〜

わざわざ、こんなミニ畑のたった1株のトマトに来なくてもいいのにね〜


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 色付くぷちピー、色付かないぷちピー | トップページ | 紫花豆の早々と枯れてしまった莢の中 »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園(2012年分)」カテゴリの記事

コメント

あららー、やられましたね。
ウチと一緒ですわ。
また来ちゃいますよ。

投稿: ばたい | 2012年8月24日 (金) 21時29分

折角楽しみにしているのに 失礼なカラスヽ(`Д´)ノプンプン
しっかり綺麗なのが見えているんですね(ーー;)
確か黄色は見えないんだったっけ?
黄色のゴミ袋に入れると つつかれないと、かなり前テレビで見た様な・・?
黄色い袋かぶせます?

投稿: kei | 2012年8月25日 (土) 15時44分

ばたいさん、こんにちは。
見事にやられました。
え〜、また来ちゃうんですか!
困ったな〜


keiさん、こんにちは。
ほんと、失礼しちゃいます!
そうなんですか、黄色は見えないんですか。
正直、そこまでの対策は、今のところは考えてないですが、被害が続くようですと

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月25日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎トマトがカラスにつつかれた:

« 色付くぷちピー、色付かないぷちピー | トップページ | 紫花豆の早々と枯れてしまった莢の中 »