« ほうれん草の悲劇 | トップページ | 肌寒いけど晴れました。そして、ささげも発芽 »

2012年5月12日 (土)

寒くてストーブ出動

いや〜、寒いです。寒すぎです。

北海道の東の方では、雪降ってましたからsnow

こちら小樽は雪は降りませんでしたが、気温は低い!

今日の最高気温は10℃以下。
というか、日中で5〜6℃だったようです。寒!

あまりに寒くて、ストーブつけてますよ。
5月中旬になるのにcoldsweats01

もちろん、前倒しで種まきした野菜たちは、寒くて外に出せないので、ず〜っと室内です。

飼い猫catに注意しながらhappy02

Blogdsc06013

なんだか、畑作業がまだまだ先になってしまった感じですよね。

ただ、週明けからは、またグッと気温が上がるそうなので、来週に期待しましょう(*^-^)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« ほうれん草の悲劇 | トップページ | 肌寒いけど晴れました。そして、ささげも発芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また冷えてきたんですね。
なんとも、北海道はきびしいですなぁ。

投稿: ばたい | 2012年5月12日 (土) 23時46分

猫さんには注意ですね。
珍しいんでしょうね。
関西も寒いですよ。
気温は全然ちがいますが 5月にしては寒いので暖房つけました。
おかしな気候ですよね~!
ポチッ!

投稿: たまぞう | 2012年5月13日 (日) 04時56分

そちらとは比べ物になりませんが、
温度差が激しくて、親子で体調を崩しています(>_<)
小梅太郎さんも気を付けて下さいね!
ポチ。

投稿: のんびりママ | 2012年5月13日 (日) 14時13分

エアコンまではいかないけど 大阪も寒いよ!
小梅さ~んもストーブの前なんだろうなぁ~

投稿: kei | 2012年5月13日 (日) 16時58分

こんばんは。
5月に雪がふったようですね。

さすが北海道!!って感じですね。

苗もそろそろ間引きですか?
うちはふんぎりつかずにまだいろいろ生えてます(笑)

投稿: KEN | 2012年5月13日 (日) 19時53分

budばたいさん、こんばんは。
東の方の雪には、ほんとびっくりしました。
ちょっと予想外の寒さですね(^-^;


budたまぞうさん、こんばんは。
油断してたら、やられちゃいました(^-^;
そちらも寒いのですね。暖房つけましたか!
ほんと、おかしな気候で、困ってしまいますね。


budのんびりママさん、こんばんは。
あらら、大丈夫ですか。
日本全国、寒かったようで、体調崩しちゃいますよね。
お大事にしてください。


budkeiさん、こんばんは。
やっぱり、そちらも寒いのですね。
ストーブついたら、すぐ前です(笑)
それまでは、毛布にくるまってました(*^-^)


budKENさん、こんばんは。
ここら辺は降らなかったのですが、東の方でsnow
いや〜、寒くてまいってしまいますね。
間引きはどうしようか悩んでます。
このままいこうかな〜って(^-^;

投稿: 小梅太郎 | 2012年5月13日 (日) 20時34分

おはです^^
ほんと、寒いですよね。こちらは、朝2度でした。
慣らしで、ずっと外に置いていたトマトの葉が、少し斑点状になってしまいましたcrying

投稿: やさい | 2012年5月14日 (月) 08時43分

budやさいさん、こんばんは。
寒かったですね〜
やはり、慣らしで外に置くんですね。トマト大丈夫ですかね。
今年初めてのポット栽培も、心配でなかなか外に出せません(^-^;

投稿: 小梅太郎 | 2012年5月14日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/54695907

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くてストーブ出動:

« ほうれん草の悲劇 | トップページ | 肌寒いけど晴れました。そして、ささげも発芽 »