« 勝手に反省会(2011年度分)〜ささげ2 | トップページ | 勝手に反省会(2011年度分)〜きゅうり1 »

2012年4月 8日 (日)

まだまだ苗は売ってません

本日はいい天気です。
気温も上がりそうなので、雪融けが進むのを期待しちゃいますね。

数日前、用事があってホームセンターに行ってきたのですが、
家庭菜園関係は…

Blogdsc04871

う〜ん、土のみですね(^-^;

種はもちろん売ってますが、苗はまだまだ先のようです。
まあ、ミニ畑はまだ雪の下ですからね。

なんたって、まだ雪かき用のスコップが売ってますからcoldsweats01

Blogdsc04872

今の所、種からの育苗は(私にはハードルが高そうで)考えてないのですが、そのうちやってみたいですね(^-^;

そうそう、うちはホントにミニミニのミニ畑なので、場所がなくて断念している野菜がいっぱいあるのですが、そのうちの一つ、ジャガイモの種芋が色々売ってましたよ。

Blogdsc04874

皆さんのブログを拝見していて、栽培してみたいんですけどね〜


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 勝手に反省会(2011年度分)〜ささげ2 | トップページ | 勝手に反省会(2011年度分)〜きゅうり1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時期、ホームセンターに行くと、何が出てるかと、ウキウキしますよね~~
以前、ジャガイモの袋栽培なるものを、見たことがあります。
場所も取らないみたいだし、チャレンジしてはいかが~~

羽田空港にむかう、バスの中より(^-^)

投稿: まいちゃん | 2012年4月 8日 (日) 15時13分

こんばんは。
入学シーズンになり 道路は雪解けという感じですかね。
畑はまだ積もってますよね~!

ジャガイモ種芋売ってましたか。
写真を見ますと とうやが売れている様子ですね!
いずれも安いような気がします!
ポチッ!

投稿: たまぞう | 2012年4月 8日 (日) 20時27分

我が家も今のところジャガイモは断念しています。
でも種芋の1個売りを見つけたら買っちゃうかも(^^ゞ
ポチ。

投稿: のんびりママ | 2012年4月 8日 (日) 20時57分

ホームセンターにはジャガイモが並んでいますね
これからなんですね 東京とはだいぶ気候がずれていますが もうすぐ暖かくなりますからもう少しの辛抱ですね

投稿: Heyモー | 2012年4月 9日 (月) 08時34分

こんにちは^^
まだ、ストーブが売れているとか・・・。
ジャガイモの売れ行きよりも、スコップの方が売れてるんでしょうねぇconfident

投稿: やさい | 2012年4月 9日 (月) 12時04分

budまいちゃんさん、こんにちは。
こちらも、もうすぐ苗が並びだすと思うので、楽しみです。
ジャガイモの袋栽培なんていうのがあるんですか。
色々あるんですね〜


budたまぞうさん、こんにちは。
道路は何とか融けましたが、畑は雪に埋もれてます(^-^;
こちらはジャガイモの種芋が安いのですかね。
なおさら、やってみたいな〜(*^-^)


budのんびりママさん、こんにちは。
のんびりママさんのところも、断念されてるんですね。
確かに、1個とが2個でしたら、栽培してみたいですね。


budHeyモーさん、こんにちは。
ジャガイモは並んでいるのですが、苗類は皆無です。
これからなので、ホント、もうちょっとの辛抱です。


budやさいさん、こんにちは。
確かに、まだ寒いですよね。
今日あたりから暖かくなりそうなので、雪融け期待してます。

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月 9日 (月) 12時33分

ジャガイモは本場でしょ やってみたら?
確かに種芋 少しだけネット販売してくれた良いのにね!
ニンニクも同じ事思うわ(^^ゞ
種蒔きをして 双葉が・・とっても楽しくてわくわくしますよ♪

投稿: kei | 2012年4月 9日 (月) 18時05分

こちらではピーマンやトマトの苗が
山積みになっていますよ。
やっぱり、地方によって全然ちがいますねー。

投稿: ばたい | 2012年4月 9日 (月) 20時28分

まいど~っす!
北海道と言えば“じゃがいも”!!ですよねぇ♪
て、事は涼しい気候のがええんでしょうねぇ。
とうもろこしも?
1kgが¥398??
こっちよりも¥200安い!!

投稿: あきら | 2012年4月10日 (火) 14時54分

ようやく活動開始・・今月末には、完全復活!になりますか・・・

投稿: 還暦+2の爺さん | 2012年4月10日 (火) 19時07分

budkeiさん、こんばんは。
そうなんですよね。ジャガイモ…
こっそり端っこに、1個か2個、埋めておきましょうかね。
なんて、考えちゃいます。


budばたいさん、こんばんは。
山積みですかcoldsweats01違い過ぎですね。
そもそも畑がまだ見えてませんからね(^-^;


budあきらさん、こんばんは。
確かに、北海道はジャガイモの産地で、
本当は栽培しやすいのかもしれませんね。
やっぱり安いのかな!けど、ジャガイモもトウキビも栽培してないしcoldsweats01


bud還暦+2の爺さんさん、こんばんは。
今月末には、何とかミニ畑も顔を出して、
何らかの作業が始まっているはずです!

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月10日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/54419575

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ苗は売ってません:

« 勝手に反省会(2011年度分)〜ささげ2 | トップページ | 勝手に反省会(2011年度分)〜きゅうり1 »