« 桃太郎のうどんこ病はと言うと | トップページ | ささげ採れてます »

2011年8月18日 (木)

やっと晴れました

昨日の午後からやっと晴れました。

暑いのは苦手ですが、雨が続いていたので、青空はスッキリしますね。

まあ、「そこそこ家庭菜園」のほうも、

・トマトのうどんこ病
・きゅうりの黒いアブラムシ

等、問題はありますが、楽しく収穫もできています。

Blogdsc09409
(昨日の収穫)

北海道的には、もうちょっと青空が続いてもらいたいですね。

あっという間に秋になってしまいますから。

Blogdsc09412


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 桃太郎のうどんこ病はと言うと | トップページ | ささげ採れてます »

家庭菜園(2011年分)」カテゴリの記事

コメント

本当に北海道の夏は短いという実感が伝わってくる。この短い時間に、たくさん収穫せよと叫びたい。
昨日の収穫も結構なもんじゃないですか。いいねえ。

投稿: 畑の管理人 | 2011年8月18日 (木) 13時16分

トマト、いいですねー。
ウチのトマトは終了してしまいました。
気候が違うと、やっぱり取れるものも違っていいですねー。

投稿: ばたい | 2011年8月18日 (木) 13時36分

綺麗な青空・・こちらは全く降らずですよ。9月に家内が北海道に・・芦別と札幌の屯田に10日程・・・

投稿: 還暦+1の爺さん | 2011年8月18日 (木) 18時27分

畑の管理人さん、こんにちは。
昨日の収穫が目一杯ですね。
今が北海道の家庭菜園の最盛期のはずなので、
たくさん収穫したい!と叫びたい(笑)


ばたいさん、こんにちは。
やっと桃太郎の収穫が出来始めた所ですから、違いますね〜
しかし、うどんこ病に追いつかれそうです…


還暦+1の爺さんさん、こんにちは。
何だか、ちょっと秋っぽい空では?なんて感じてしまう気候なんです。
9月ですと、すっかり秋模様ですね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年8月18日 (木) 19時19分

こちらではまだ雨がふりません。
からからーです。

雨が^^^ほしい。

投稿: バド | 2011年8月19日 (金) 03時11分

バドさん、こんにちは。
いや〜、雨降らないみたいですね。
バドさんのところは水やり大変そうですよね。
はやく雨が降ると良いですね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年8月19日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/52504552

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れました:

« 桃太郎のうどんこ病はと言うと | トップページ | ささげ採れてます »