« とう立ち気配のほうれん草とか | トップページ | きゅうりの花とか »

2011年6月20日 (月)

強風注意

今日は午前中から強い風が吹いていました。

実は去年も、最初の頃に強風でミニトマトや絹さやなんかが倒れてしまってたんですよね。

ただ、去年は支柱への結び方が悪かったりしたのも原因だったので、今朝、それぞれの枝を支柱に結び直しておいたのですが…。

夕方に見たら、倒れてました(゚ー゚;

絹さやと、

Blogdsc07635

ささげ。

Blogdsc07636

とりあえず、折れてはいなかったので、結び直しておきましたが、やっぱり結び方が下手で、結ぶ位置が悪かったようで…。

今晩もまだ風が強く吹いているので、明日も確認しないと。


それと、種をまいてから話題に上がってない、赤シソ。

この写真では良く分からないのですが、実際も良く分からなくなってます(^-^;

Blogdsc07633

種はまいたのですが、去年のこぼれ種からもあちこちに芽が出てるし、雑草も一緒に出て来てるし、どの範囲に種をまいたのかも良く分からない状態…。

しょうがないので、もうちょっと放っておこう(笑)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« とう立ち気配のほうれん草とか | トップページ | きゅうりの花とか »

豆(エンドウ類 その他)」カテゴリの記事

シソ」カテゴリの記事

家庭菜園(2011年分)」カテゴリの記事

コメント

☆こんばんはぁ~☆
次々大変ですねぇ~^_^;
でも この大変を乗り越えた後 楽しい収穫がありますよ(^_-)-☆
がんばってぇ~小梅さん!
↓ほうれん草 もうトウ立ち?そんなぁー(>_<)
私も春蒔きのほうれん草は今年初めてなんですが
まだフツウ!?
もう収穫しちゃう方が良いのかな?
まぁ~収穫と云ってもひと鉢だけですが・・(笑)

投稿: kei | 2011年6月20日 (月) 22時34分

keiさん、こんばんは!
はい、次々とcoldsweats01
収穫を楽しみにして頑張ります!

ほうれん草は初めてなんで、どうしたもんかなぁと思ってます。
トウ立ちしてしまったものはしょうがないですね。
収穫しつつ終わりに向かいそうですthink

投稿: 小梅太郎 | 2011年6月20日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/51997033

この記事へのトラックバック一覧です: 強風注意:

« とう立ち気配のほうれん草とか | トップページ | きゅうりの花とか »