« まだ降るんです | トップページ | 土が出てきました »

2011年4月 4日 (月)

やっと晴れました

いや〜、やっと晴れました。

今日は本当にいい天気でした。

Blogdsc05730

小樽は坂の街なので、海も綺麗に見渡せます。

Blogdsc05728

この時期、積もった雪の底は凍っているので、雪融けを進めるためにこの氷を割っていきます。

その時に活躍するのが、畑の土を起こしたりするのに使う、剣先スコップです。

Blogdsc05731
(だいぶ使い込んでるスコップですね)

本当は雪割り用のツルハシというのもちゃんとあるのですが、我が家にはないんです。

雪割りとか氷割りといっているこの作業は、近づく春を感じさせる、この時期の風物詩ですね。

アルファルトは見えていますが、まだ土は見る事ができません。
早く、剣先スコップを本来の土起こしとかに使いたいですね。

数日は暖かい日が続くようなので、雪融けに期待です。

と、すっかり、お天気ブログです(苦笑)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« まだ降るんです | トップページ | 土が出てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/51301136

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れました:

« まだ降るんです | トップページ | 土が出てきました »