« 勝手に反省会〜カラーピーマン2 | トップページ | 勝手に反省会〜その他の野菜 »

2011年3月29日 (火)

ミニ畑は臨時雪投げ場に

昨日、今日と穏やかな天気です。

ただ、まだまだミニ畑は雪の中です。

更に、雪融けを早めるために、我が家の玄関前の雪をどかす作業をしているのですが、今まで雪を捨てていた裏の沢が雪融けで足場がゆるみ、危険になってきたので、臨時にミニ畑を雪投げ場にすることにしました。

Blogdsc05586

そうそう、ここで「投げる」と言っているのは、「捨てる」ということですね。
雪投げとは、雪を捨てることです。

よく知られているのが、「ゴミ投げて」というのは、「ゴミ捨てて」ということです。


ミニ畑の雪融け自体は更に遠くなってしまいましたが、やむを得ませんね。

それでも、北海道も随分と春らしい気候になってきました。

Blogdsc05587


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
※ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーリンク

|

« 勝手に反省会〜カラーピーマン2 | トップページ | 勝手に反省会〜その他の野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/51247068

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ畑は臨時雪投げ場に:

« 勝手に反省会〜カラーピーマン2 | トップページ | 勝手に反省会〜その他の野菜 »