« 勝手に反省会〜きゅうり3 | トップページ | 勝手に反省会〜ピーマン2 »

2011年2月 3日 (木)

勝手に反省会〜ピーマン1

勝手に反省会、ピーマンです。

ピーマンはカラーピーマンも植えたのですが、まずは普通の緑ピーマンの反省から。

ピーマンは「あきの」の苗を5月24日に一株植えました。
位置はここ。

Minifarmpiiman_2010

これまで同様、図の下側の位置は太陽が影になり、日当たりが悪い位置ですね。

惨敗のなす。
背が高くなったので何とか育ったきゅうり。
そして、このピーマンはというと、

やはり、日当たりが悪いせいでしょうか、とにかく、成長が遅れましたね。
昨年度のブログの記事を見ていても、前半はほとんど話題に登らないくらいです。

だからと言うわけではないのですが、何をしてよいのか、というか何もする事がなかったので、ピーマンについてはほとんど調べる事もせず、今も良く分かってないんですよね。

日当たりが悪く、株がしっかり成長していなかったせいか、大雨で一旦、花がほとんど落ちてしまったこともあり、その時は正直お手上げ状態でした。

それでも、8月に入って気温が上がり、天気が続いてから復活し出したのですが、株がどんどん成長して、またまた支柱を越えてしまって…。

次回はそこら辺を詳しくまとめたいと思います。
と、勝手に反省会です。


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

|

« 勝手に反省会〜きゅうり3 | トップページ | 勝手に反省会〜ピーマン2 »

ピーマン&唐辛子(反省会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/50766096

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に反省会〜ピーマン1:

« 勝手に反省会〜きゅうり3 | トップページ | 勝手に反省会〜ピーマン2 »