« 唯一のバジル | トップページ | 勝手に反省会〜トマト2 »

2010年12月11日 (土)

勝手に反省会〜トマト1

勝手に反省会、トマトです。

トマトは「ホーム桃太郎トマト」と「ミニトマト(ミニキャロル)」の苗を5月24日に各一株植えました。
位置はここ。

Minifarmtomato_2010

ミニトマトは比較的に初心者にも育てやすいが、桃太郎トマトはそこそこ難しいと聞いていました。
ただ、何をするということもなく、とにかく、わき芽をせっせと取ることにしていました。

トマト自体は、今回のミニ畑の中で一番成績が良かったです。
あまりこまめに水やりや肥料を与えなかったのですが、基本的にトマトには、水は必要以上に与えることはないそうですし、トマトの力で大丈夫だったみたいです。
考えて植えた訳ではないのですが、結果的にトマトの位置はミニ畑の中で、一番日当たりが良い位置でしたし。

ただ反省点としては、
・支柱が低かった
・剪定不足
といった点があげられます。

次回はそれらについて、勝手に反省会です。

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

|

« 唯一のバジル | トップページ | 勝手に反省会〜トマト2 »

トマト(反省会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/50270273

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に反省会〜トマト1:

« 唯一のバジル | トップページ | 勝手に反省会〜トマト2 »