« かぼちゃの様子 | トップページ | トマトの挿し木 その後 »

2010年8月28日 (土)

かぼちゃの様子 つづき

かぼちゃは、あとはじっと待つだけのつもりでしたが、宙ぶらりんに成っている実が気になったので、見よう見まねで吊るしてみました。

Blogdsc01372

Blogdsc01375

どれもソフトボールくらいの大きさの中、ひとつだけ大きく育っているのがありました。
これだけは何とか美味しく収穫したいですね。

Blogdsc01373

それと今日は、枯れてしまったままにしていた絹さやとスナックエンドウをようやく撤去しました。
しかし、収穫が終わった後の畑の土をどうするかということは、色々調べても結構分からないんですよね。
とりあえず、撤去後の土を耕し、できるだけ残った根を取り除いて終了。他に何かするものなのだろうか…。

Blogdsc01376

そろそろミニ畑も終盤でしょうか。トマトの葉もずいぶん枯れてきたので思い切って下の方は切り取ってしまいました。もうちょっと収穫はできそうです。

Blogdsc01377

最後に本日の赤ピーマン…は、やめました。何だかベコベコになってきてダメそうです…。残念。


スポンサーリンク

|

« かぼちゃの様子 | トップページ | トマトの挿し木 その後 »

家庭菜園(2010年分)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/49278814

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの様子 つづき:

« かぼちゃの様子 | トップページ | トマトの挿し木 その後 »