« 一転して大雨 | トップページ | 折れてる〜 »

2010年8月10日 (火)

トマトが日に日に

北海道も暑い日が続いています。

桃太郎トマトがやっと色づきはじめましたが、本当に日に日に赤くなっていきます。
写真上が昨日で、下は今日です。

Blogdsc01145

Blogdsc01148

やっと収穫できそうです。

一週間前に種の種類が分かるように、3つのプランターに種まきをした混合ベビーリーフの芽が出てきました。
ただ、3つのうち1つだけは、まだ芽が出てなくて、きっとこれがこれまでもほとんど収穫できていないレッドリーフレタスのような気がします。
今回が三回目の種まきですが、芽が出るのが一番早いような気がします。
やはり気温のせいでしょうかね。

Blogdsc01151

これから、どの種がどのように育ってくるのか楽しみですが、
プランター栽培なので、こう暑くては水やりに注意しないといけませんね。


スポンサーリンク

|

« 一転して大雨 | トップページ | 折れてる〜 »

家庭菜園(2010年分)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トマトが日に日に:

« 一転して大雨 | トップページ | 折れてる〜 »